※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊娠・出産

臨月に入り初めて血圧が高くなり、毎日測っています。入院の可能性もある状況で、経験者の話を聞きたいです。

今までは、血圧低いなーといった感じでしたが、臨月に入り、初めて血圧が高かったです。病院だから高いだけかな?でも、妊娠高血圧症候群?の前兆かもと言われ、毎日朝晩と、家で測って様子を見ることになりました。高いのが続くと入院する、と言われています。
同じように、突然血圧が高くなって、でも大丈夫だった方、また経験したことある方いたら、お話聞かせてください(^^)

コメント

まいこママ

入院って言ってももう正期産入ってるからどうなんですかね?
もしかして緊急帝王切開になるとかですか?
数値どれくらいあるんですか?

• kiy

kiy

入院と言っていたので、なにかしらの処置?をするのかな?と思っていました。。。
    ギリギリ上が141で、前兆かもしれない、程度ですが、続くと入院と言われました。

• 12月28日
  • まいこママ

まいこママ

141ですかー
    ちょっと超えたぐらいですね😭
    写真見ると妊娠高血圧症候群に入りますね…
    私も血圧高くて36週~37週まで管理入院してましたが標準に戻り退院しましたよ!

• 12月28日
  • kiy

kiy

わざわざ画像もつけていただきありがとうございます!家で測ると、範囲内なのでいまのところ様子見してるところです。。。
    このまま落ち着いてくれるといいです💦

• 12月28日
マメ

たぶん入院して血圧下げる薬飲みながら安静にして出産するって感じだと思いますよ!
私は高血圧症で35週で帝王切開でしたが、
友達は37週超えてたので、
1週間ほど入院して出産してました😊

• kiy

kiy

そおなんですね!!
    ありがとうございます😊
    出来れば入院は避けたいのが本音ですが、、、笑

• 12月28日
  • マメ

マメ

37週以降は重症化しにくいって
    聞いたので塩分など気をつけてみそ汁は控えた方がいいかと思います!
    入院中みそ汁でなかったので!
    あとは無理に動きすぎるのも血圧上がるので気をつけてください!
    無事に出産できますように🌈

• 12月28日