※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家の引き渡しで大幅に遅刻し、駐車場の問題や書類のミスでストレスを感じた女性。不動産屋や警備員の対応に疑問を持ち、自身の行動を振り返り悩んでいます。

少し悶々とするので吐かせて下さい。
今日、家の引き渡しがありました。
旦那名義なのですが、年末商戦で仕事でいけなく、、、私が代理人として子どもと2人で待ち合わせの某銀行に車で行きました。(一応、駐車場はあると聞いていたので。

5分前には余裕持って着いていたのですが、、、
駐車場は空いておらず警備員は手でバツするだけ。。。
窓開けてどこか止める所ないですか?と聞こうとしたら止める当たりでいっぱいだから!と手でバツするばかり、、、
近くのお店もそんな駐車場が広い訳ではないので止めるわけにも行かなく、、、近くのコインパーキングも満車。
とりあえず、遅れる連絡も取れなく、、、旦那に電話して言って貰おうとしたのですが、応答なし。
とりあえず、少し遠い所のパーキングしか空いておらず、そこに止めて、雨が降ってるので子どもにかっぱ着せて書類と、傘と持って銀行まで歩きました。
子どもはぐずるし、書類と傘と抱っこは流石にキツく、、、時間がかかってしまい。
入り口で私の方の不動産屋が待っていて、事情説明して待っててくれる人にも謝りました。その時は遅刻した事に焦ってたので謝って席に座りました。

とりあえず、書類に口座とサインをしたのですが、間違えてはいけない書類で、子どもに邪魔されて3枚間違えてしまい書き直しました。
多分その辺もイラついてたと思います。

何とか書き終わり、免許のコピーもいると言われ、慌てて行ったせいで、カバン一式忘れてしまっていて、口座手続き中に車まで取りに行くハメになり、流石に子どもつれては遅くなるので、スマホ渡して子ども置いて行き。

まだ、手続きしてる最中に前の住人さんが、随分遅かったね。何かあったの?と聞かれたので、素直に答えました。
そしたら、ここの銀行、斜め前の某店の裏に広い平面駐車場があるわよ。と言われ、、、へ?って感じで、思わず、そうなのですか?警備員さん言っても何にも案内されなかったから、ここ以外ないのかと思ってました。と言うと、うちの不動産屋、前の住人の不動産屋と司法書士さんは、コンビニとその辺のお店にシラっと止めたそうです。
そして、後は、不動産屋と司法書士の内輪話と何故か断りもなくスマホいじり出して前の住人さんの不動産屋はゲーム。で終わり。

最後に、もう一度前の住人さんと不動産屋、司法書士さんに時間とってもらって大幅に遅刻してすみませんと謝ったのですが、、、前の住人さん以外はおもっきしシカト。

最後に自分の不動産屋とリフォームの確認して帰ったのですが、、、

私が大幅に遅刻して連絡も出来ずだったのが悪いのですが、一応向こうからしたら仕事なのにそこまで完全シカトされるのってどうなの?って思いつつも、、、
銀行の警備員さんがちゃんと案内さえしてくれてたら、遅刻しないで済んだし、あんな遠い所に止めて子ども連れてとかなかったしとか、、、何の為の警備員だよ!とか、、
それとも、私もあの人達同様にその辺で止めて来た方が良かったの?とか1人でちょっと悶々しています。

コメント

何分くらい遅刻したんですか?駐車場のことがあるし、いい大人がその態度はないですね。

• ままり

ままり

30分です。大人の足だと10分程度なのですが、、、ぐずり出して、抱っこと言われながら引っ張って来たので、、、晴れてたらまだ、抱っこもできて良かったのですが、、、雨で傘さして書類持ってだときつくて、、、  
    かと言って不動産屋みたいにコンビニで置くと言うのも気が引けました。営業妨害ですし、デカデカと買い物以外で止めないでとも普段から書いてます。

銀行の前には3台しか止めれず、3台しか置けないのに警備員さん配置で、聞こうとしても何かバツしかしないのもなんだかなと思います。
    あの後帰りに通りましたがまぁまぁ広い駐車場でガラ空きで止めてた所よりかなり近かったです。

正直警備員にも何かモヤモヤします。たった3台しか守らない警備員って、、、この為の案内役に配置されてるのでは?と少し思います。

遅刻した事は言い訳にもならないのですが、、、ゲーム?飛行機の予約?
    挙句にコンビニに車?
    一応。就業時間中で休憩じゃないのに、、、それって、どうなの?って感じ、、、ずっとモヤモヤしてます。

• 12月28日
 抹茶ジェラート

不動産の会社で働いてます。
銀行の駐車場、そういうときに限って止めるところないのわかります。
約束時間に来てるのに焦りますよね。

シカトについては、銀行での決済の状況からして、買主さんと売主さんのやりとりという意識があるので、司法書士も不動産さんも自分たちに謝られてるとは思わなかったのではないでしょうか?

でも断りもなくスマホでゲームとかはないですね。
司法書士との内輪話もお客さんには関係ないですし。
クレームしてもいいレベルです。

• ままり

ままり

そうだったのでしょうか?一応皆さんすみません。と言ったのですが、、、

ただ、人間ですし。段取り悪くてイライラするのも、鈍臭くてイライラするのも分かるので多少のムスッは分かるのですが、、、まさかの内輪話と1番ないわ思ったのはやはりゲームでした。
    相手の不動産屋はまだ働いてそんなにたってなく内輪話でお子さんが3人いて下の子で小学3年と言っていたので、余計に、いい大人がそこゲーム!?って感じで。

うちの不動産屋は飛行機の予約でしかも、、その人が社長です。相手はまだ言えそうですが、、、
    こっちが話は言えなさそう。
    正直警備会社にも言いたいですが、会社分からないですし、、、後、1、2ヶ月リフォームの事と、ガスの交換で不動産屋とも関わるので一人で悶々と我慢してようかと思います。

• 12月28日