※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
ココロ・悩み

胎動が激しくて痛みで眠れない状況です。陣痛かどうか不安で焦っています。

弱音をはかせてください。

2時間前から、胎動が激しすぎて下腹部がめちゃくちゃ痛く眠れません!
つい、悲鳴をだしてしまうくらい痛いです。
だいたい、10分前後の間隔で1~3分続きます。
これが胎動の痛みではなく、陣痛ならな~と悲しくなります笑
予定日4日越えで若干焦っています。
きっと、陣痛ならこの痛みよりももっと痛いんだろうな...

コメント

ねお

それほんとに胎動なんですか!?
2時間もそんな定期的にしかも
ある程度の勢いで
赤ちゃん動けるのかしら…

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    めちゃくちゃポコポコ動いています😂
    お風呂上がりから、就寝前にかけてはいつも胎動激しいのですが、今日は得に!
    2時間たち、ようやく悲鳴から唸るくらいの痛さに落ち着いてきました😅

    • 12月28日
deleted user

陣痛ではないんですか!?
間隔が10分前後なのでもしかして…!?と思って💦

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    私も、10分間隔でもしや?!と思ったのですが
    明らかに、お腹の中で暴れてるときが激痛なんです😂
    内側から皮膚を引っ張られるような痛みもあれば、膀胱を刺激されたり...

    • 12月28日
あんこ

辛いですね😭
いや、もしかすると陣痛の方が楽かもしれませんよ!

陣痛ってけっこう呼吸で痛み誤魔化せたりするけど、胎動って誤魔化せないですもんね💦

産後の方が楽なタイプかもしれませんね😭少しでも眠れますように。

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    逆に!笑
    そう考えると、陣痛の恐怖が薄れてきますね😃

    • 12月28日
ママリ

上の方も仰ってますが、本当に胎動ですか?
いつもの胎動と同じ所が痛いですか?
陣痛のような気がします…💦

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    いつもと同じ場所だと思うのですが、
    内側の皮膚を引っ張られるような痛みは今まで感じたことないです😢
    お腹の中で暴れている感覚めちゃくちゃあります!

    • 12月28日
deleted user

陣痛じゃないんですか?💦
私の時はお腹の張りと痛みが同時にありましたよ😅

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    それが、今ではすっかり大人しくなり、しゃっくりし始めました笑
    痛みもなくなりました😲
    今さっき、トイレにいったのですが...なんだかお腹のポコッと出っぱっていた場所が変わっている気がします...笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら胎動だったのかもしれないですね😅
    元気なお子さんなんですね✨

    • 12月28日
deleted user

わたしも夜中胎動、地味に痛かった‥

予定日は過ぎても焦ることないですよ!
焦る気持ちわかりますが大丈夫です(o^^o)
赤ちゃんの、タイミング待ちましょう!

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    臨月になると、胎動減るってきいていたのに、むしろ激しいです笑
    焦らず、どっしり構えて待ちます😂

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう聞いてたんですが、態度減るのは安心してはダメだと言われました!
    激しいなら安心ですね(o^^o)
    頑張ってください☆
    楽しみですね✨

    • 12月30日
まま

私も2時頃から鬼のように暴れまくる胎動が激痛で同じことを書こうと思っていたところでした。😅

今やっと少しだけ落ち着いてきた感じがしてますが、
そんなに動く?ってくらい動いてるし下の方のほぼお股に近いおそらく頭?があるところでモゾモゾされるのが激痛で😓

つい声が出るくらいです、、私も陣痛待ちでもう予定日になるので、陣痛じゃないかと敏感になりますが、動いていると確実にこれは胎動の痛みだってなるので少しガッカリしますね💦

お互い早く無事に産まれてきてほしいものです😫

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    寝る前ってすごいですよね!笑
    隣で寝てた旦那が、陣痛きたか?!ついに、きたんだな?!って何度も起きてきましたが...申し訳ない、ただの胎動です笑😅
    股付近、激痛ですよね!そして、尿意が.. .笑

    気長に待つしかないのかな~

    • 12月28日
N.

私も、予定日付近は胎動痛すぎて悲鳴あげてました😭
本当に泣くぐらいつらいですよね💧
もうとにかく産み落としたい!!!!(表現悪いですが…汗)と思ってました😭😭😭
ご出産頑張ってくださいね☺
母子ともに健康に生まれる事を祈っております💓

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    私も、ひぃ~うわあ~と半泣き状態でした😂
    何日間痛みに耐えれば良いのか.. .産まれるなら良いのですが、まだみたいですし.. .毎晩恐怖で仕方ないです笑

    • 12月28日