※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

3人目の授乳に悩んでいます。添い乳は混合でやめようと思っていたが、夜泣きや体調不良時に時々添い乳してしまっています。旦那に止めるように言われたが、やめるべきでしょうか?

上の子2人とも完母、添い乳で 癖になったのと2人目が断乳大変だったので
3人目は 混合で添い乳はしないでいこう。と思ったのですが
2人目もまだまだ夜泣きがあるし3人目の授乳とオムツ替えもあるし...で
ほとんど一睡もできてないときや、体調がちょっと悪いとき
3.4日に1回夜だけ添い乳してしまってます😣
添い乳した次の日の昼間は 座って授乳して→ベビーベッドに寝かせる。を
してますがすんなり今のところ寝てくれてます。

旦那に「あーあ。また添い乳したの?癖になるね。また夜何回も起きる子になるよ。毎日じゃなくてもたまにでもしない方がいいんじゃない?」と言われました...。

この方法は辞めた方がいいですかね?😫
夜3時間4時間まとめて寝るよーになったら 完全に辞めるつもりではあります

コメント

ももクマ

ママ次第じゃないですか?
旦那さんが何を言ったって夜中起きるのはママです。
添い乳は癖になると思いますが正直3人の子育てで大変じゃないですか?
私的に、添い乳するのも私だし断乳するのも私なので睡眠がとれる添い乳をとります。
添い乳をしたから夜中に何回も起きるとは限らないと思います!うちの下の子は添い乳でしたが夜泣きは全くないです!

みー

3.4日に1回ならたまにですし
いいと思いますけどね〜😭
むしろ3人お子さんいる中
添い乳あまりせず本当によく頑張っていらっしゃるなと思いますよ😊
旦那さんは夜中起きて3時間くらいでも
まぁま。さんを休ませてあげているのでしょうか?😅
そんな事言われた日には、
そんな事言うならあなたが協力して
少しでも無くせるように私にも睡眠確保させてよって言っちゃいます(笑)