※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否している場合、他の方法はありますか?

基本的に直母で、私が医者などで主人に子供を預けるときだけ哺乳瓶をつかっています。

頻度は週1あるかないかです。

哺乳瓶使うのも3度目ぐらいなんですが、先日哺乳瓶をくわえるたびに「おえっ」と、喉に指を突っ込んだときのような感じになってしまったらしく、、、

その後飲んでもおえっの勢いで少し吐き戻してしまったそうです(´・ω・`)

乳首のゴム?が嫌なようで、哺乳瓶拒否だと思うのですが、このような拒否の場合何かいい手はありますか??(>_<)

もちろん私が離れずついてればいいと思うんですが、医者などはまだ子供が小さくなにか菌をもらうと悪いので私の医者には極力連れて行きたくないなと(>_<)

コメント

ゆうとまま

哺乳瓶を変えてみたらどうですか?うちはチュチュベビーからピジョンに変えたら、オエッてしなくなりました。

• みー

みー

哺乳瓶、ピジョンとアンジュってところの2つ使ってるんですがどちらもだめのようで😢
    前イベントでもらったチュチュベビーのものがあるのでそちらも試してみたいと思います!ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

• 5月9日