※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

岩田病院で帝王切開した方へ、帝王切開後の痛みや麻酔について教えてください。ビビっています。

名古屋の岩田病院で、帝王切開した方にお聞きしたいです。

帝王切開後の痛みについて教えてほしいです。
硬膜外麻酔はしたままでしたか?また痛みはどのくらいで引きましたか?

かなりビビっており、参考にさせていただければと思います。

コメント

美容師ママ

岩田病院ではありませんが、25日に愛知県内の病院で帝王切開しました*

硬膜外麻酔は通常手術の次の日の午前中には抜くそうです。
その後痛ければ点滴や座薬、ロキソニンを使用しました。

翌日くらいまで傷の痛みよりも子宮の収縮の後陣痛が痛かったです。
術後翌々日からは起き上がる時に傷の痛みは気になりましたがロキソニンを飲めば、室内を歩いたり子供の世話もできる感じでしたよ(^^)

今日は手術から3日経ちますが、ロキソニンを飲まなくても歩いたりシャワーも平気です*

7年前に1人目も帝王切開してますが、その時よりもかなり術後の具合が良いので、子宮の戻り具合や体調、先生の腕、などもあるのかもしれませんが…

手術は怖いですが、案ずるより産むが易しと言いますが、終わってみるとあっという間です^_^
無事に赤ちゃんに会えますように⭐︎

• ままりん

ままりん

おめでとうございます!!
    クリスマスベビーですね☺️
    2日の辛抱なんですね!参考になります!
    勇気出てきました!

• 12月28日
ゆきまま

9月に帝王切開で産みました‼️
麻酔は当日抜き、次の日からロキソニン内服でした。
傷は痛いですが、次の日から赤ちゃん同室なので気がまぎれました。
傷がいたいときの私なりの対処は、一旦動いたら痛みが収まるまでじっとすること、でした。ふだんならなんでもない動きができないのですが、退院するまでにはなんとかなってきます!
不安なのはとてもわかります!痛いときは我慢しないで看護師さんに相談していいので、我慢しないで‼️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    赤ちゃんと同室だと幸せな気持ちになりそうですね!
    痛みが収まるまでじっとする、実践します!!アドバイスありがとうございます😄
    頑張ってきますーー

• 12月28日