※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りせず愛想が良い。後追いはあるが、親と他者を区別していないのではないかと心配。同じような経験のママさんいますか?

【人見知りしない子】

息子がまもなく1歳になるんですが、今まで人見知りをした時期がありません。とても愛想が良いです。
後追いは若干ありますが、人見知りしないのは親と他の人を区別していないんじゃないかと心配になったり悲しくなったりします。

同じようなママさんいらっしゃいますか?😫

コメント

ぱー

うちもそのころしませんでしたよー🤣
今になってやばいです…笑

まみ

初めての人をじーっと見てから笑う的な感じじゃないですか?泣かなくても、ただ見つめるだけでも人見知りらしいですよ!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

そうです!初めはジーッと見つけめて、すぐ笑う感じです!!
    泣かなくてもそれなら人見知りなんですね(^O^)良かったです笑

• 12月28日
  • まみ

まみ

そしたらしてますよー!
    うちもボーイも、レジの人とか穴が空くくらい見てます(笑)
    そして必ずキラースマイルで去っていきます(笑)
    ベビーカーで強制退場ですけど(笑)

• 12月28日
あんぱん

上の子は人見知りも後追いも全くなかったですよ(^ ^)
ない方がいろんな人に可愛がられるので得ですよ🥰
下の子はひどいので本当大変です😭

• しろ

しろ

人見知りが激しいと大変ですよね…😞兄妹でも違うのはやはりその子一人一人の性格なんですね☺️

娘さん、少しでも人見知りがなくなりますように🙏

• 12月28日
ママリ

息子も人見知りしません…
誰にでもニコニコして、初めて連れていった私の職場の人にも「おいでー」と言われると私に抱っこされてても手を出し抱っこしての、ポーズをしてます💦愛想がいいのかなぁと思うけどちょっと心配です💦

答えになってなくてすみません😢

• しろ

しろ

同じ11ヶ月、男の子ですね(^^)
    やっぱり心配しますよね😂

誰に抱っこされても平気で😵
    泣いて騒がれるより良いのかなとも思いますが😂

• 12月28日
どきんちゃん。

区別がつかないってのはありえないと思います(笑)
それは少し考えすぎかと。
ウチも人見知りほぼしないですよー!
誰にでも手振っちゃうし、にこにこだし!
でも私は声を掛けてもらって、無反応な子供より愛嬌があっていいと思いますけどね☺️

• しろ

しろ

小さい子に手を振ってもらったりニコニコされると嬉しいですよね😆
    逆に愛想よくされる立場だと嬉しい気持ちになるのに、子どもがそうだと少し心配になってしまって😂

• 12月28日
ぽんぽん

うちの子も全くしないですよ!
人見知りしないのはお母さんとの
信頼関係がしっかりできていて
安心しているからと聞いた事
ありますよ☺️💓

• しろ

しろ

人見知りをしない理由にそんな良い理由があるなんて!聞いて少し安心しました✨☺️

• 12月28日
はちみつ。

うちも人見知りしないです(笑)
支援センターとか行っても 初めて会うママさんとかに こんにちは しに行ったり、勝手に抱きついてる事もあるくらいです😅
自分のお母さんって分かってはいると思うんですけど、違う意味で心配はあります(笑)

• しろ

しろ

わかります!!知らない赤ちゃんやママさんのところに行って捕まったりしてて焦ります😨
    迷惑なことしないでよ〜と心配も😂

• 12月28日

初めまして**

私の息子は8カ月で、しろサンのお子さん同様に人見知りもなく誰にでも笑いかけ愛想する子なんです◡̈⃝
確かに、、心配だったり悲しくなりますね😭
最近も知り合いの方とこの話題になり、、自分の子は人見知りがあったらしく(この方の子は1歳7カ月)、
私の子が無いと話すと、人見知りは多少あった方がいい!と、言われました💦けど、私自身が思うのは、その子その子の性格ではないかなぁと思います❤️人見知りがある事で成長の段階を踏む発達だと思いそう言われたのだと思うのですが、、私もそうと分かりながらも自分の子を否定されたみたいで少し嫌な思いをしました😥
私自身はその子のいい所!性格だと思ってます◡̈⃝

長々と失礼しました🙇‍♀️

• しろ

しろ

そんな、否定的なこと言うなんてちょっと酷いですね💦
    おはなし聞かせていただいてとてもステキな考え方で感動です!!

わたしも息子の良いところ!と思って気にせずにいこうと思います☺️

• 12月28日