※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

4か月検診でうつ伏せを勧められたが、手を後ろに伸ばしてしまい泣いてしまう。寝返りができなくてもハイハイは可能かどうか知りたい。

全然寝返りをしようとしないので、4か月検診の際に相談したところうつ伏せをするようにと言われました!しかしそのうつ伏せなのですが、何回戻しても手を片方後ろに伸ばします(´Д` )片方で支えてるので限界が来て3分もしないうちに泣きます、これの繰り返しです。どうして後ろににするかわかりますか??また、寝返りが出来なくてもうつ伏せが出来なくても、ハイハイできるようになりますか?

コメント

A⭐RARA18

うつ伏せが苦手・キライな子もいるみたいですよ🎵娘はうつ伏せはしますが3分もしないうちに仰向けに戻して~⭐と訴えてきますよ(笑)

• ひまーり

ひまーり

うちの子も嫌いなんですかね…>_<…気長に待ってみます*\(^o^)/*

• 5月10日
さえりら

娘は4カ月のときこんなに顔あがってませんでした😂
して片手どころじゃなく両手で飛行機
してました笑
前だよってゆっても、10秒したらすぐ
後ろにでした!
1分もうつ伏せも持ちませんでした😂

その頃の私も同じ心配してました😂
検診で同じくらいの子がしてたり
したよって聞いただけで不安になりますよね😂

寝返りは6ヶ月入る手前でやっとできて
寝返りできたと同時にうつ伏せもへっちゃらになりました!!!
寝返りできるその数分前までうつ伏せ
嫌いだったのに、、、でびっくりです笑
ハイハイも9ヶ月後半でやっとしてくれました😊!
ハイハイもしないで歩いちゃうんじゃないか
って感じだったのですごくいまホッとしてます笑

• ひまーり

ひまーり

飛行機可愛い*です\(^o^)/*
    6ヶ月くらいですか〜!もう少し気長に待ってみます!!ありがとうございます!

• 5月10日
ちゃんりー☆

まだ4ヶ月なら焦らなくていいと思いますよ😊
私の娘は、7ヶ月ぐらいに寝返りが出来るようになりました!
それまでは、うつ伏せ苦手でした!

• ひまーり

ひまーり

そうなんですね*\(^o^)/*安心しました、ありがとうございます!

• 5月10日
ポンちゃん

子どもそれぞれ成長は違うので、大丈夫だと思いますよ💡
甥っ子は1歳になるまで寝返りできず、つかまり立ちやハイハイも。。。
1歳1ヶ月になりようやく寝返りやつかまり立ちができるようになりました。 気になるとは思いますが、のんびりさんと思って、気長に待ってあげてもいいのではないかと思いますよ✨😄

• ひまーり

ひまーり

そうなんですか!!(゚o゚;;個性ですよね〜、早くいろいろできるようになったらまた寂しくなりそうなんで、幸せだと考えるようにします〜!

• 5月10日