※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
その他の疑問

子どもの血液型についてもし分かる方がいれば教えていただきたいです!先…

子どもの血液型についてもし分かる方がいれば教えていただきたいです!
先日出産し、産まれてきた子どもの血液型が『A型 RH-』でした。
両親は2人ともRH+なのですが、実は私の母がAB型 RH-なんです。
これって私の母からの隔世遺伝?なのでしょうか?それともプラスの夫婦からでもマイナスの子どもは産まれるのでしょうか?

コメント

みやまろ

生まれてすぐ血液型わかるんですね!
私の病院では、教えてくれなかった、と言うより、
まだ小さすぎてわからないから、調べるのすらしなかったです(*_*)
とりあえずでもわかるなら、知りたかったですけどね( ˙_˙ )

• ダフメイ

ダフメイ

私が入院していた病院では退院前に血液型カードがもらえましたよ(@^▽^@)
    こんなに早く血液型がわかるとは思っていなかったのでビックリしました!

• 5月9日
m274

うちの旦那がB型のRHマイナスです☻
義父も義母もどちらもB型のRHプラスだそうですが、生まれるみたいですよ!
調べたらRHプラスでもRH++とRH+ーの2種類あって、両親ともRH++ならプラスしか生まれないけどRH+ーの要素があればマイナスの子が生まれるようです。ダフメイさんのお母様がRHマイナスとのことなので、ダフメイさんにもRH+ーの要素があったのではないでしょうか(^.^)
なので我が子ももしかしたらRHマイナスになるかもです。

• ダフメイ

ダフメイ

RHプラスでも二種類あるとは知りませんでした。
    もしかしたら私にもRH+-の要素があったのかもしれませんね(;゚д゚)日常生活で何か問題があるわけじゃないし、もし何かあっても既に血液型のことがわかっているので対処出来るし早い段階で子どもの血液型が知れて良かったです!

• 5月9日