※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

2人目の妊娠で10キロ増加。妊娠中のダイエット方法や運動の適度さについて相談。前回12キロ増で今回は10キロ以内に抑えたい。

1人目の妊娠の際、スタートは48キロでした。

2人目妊娠の今、既に58キロです。+10キロです。

妊娠した今からでも出来るダイエットってありますか?
激しい運動(腹筋なども)はダメだと思うのですが、どの程度ならして良いのでしょうか?(まだ5週目です)

前回は食べ悪阻で妊娠中に12キロ増えたので、今回は10キロ以内には抑えないと、154センチのチビのくせに70キロオーバーになってしまいます😭😭😭

コメント

もな👠

便秘を解消する
間食をやめる
夜は17時以降は食べない
食事メニューの改善
1日1~2時間程度のウォーキング

これだけでも1.2kgは落とせるかと……

• ぴぃまま

ぴぃまま

1日1〜2時間のウォーキングは中々難しそうです💔
    子どもも居て、週5のフルタイムで働いてるので、睡眠不足になりそうです😭
    あと9ー17時で働いてるので、保育園のお迎えからご飯を作り終えて食べ始めると、どんなに早くても18:30にはなっちゃいます💦
    でも間食をしない、肉系は食べないなど出来ることからしようと思います💦

• 12月28日
ぽ

1人目妊娠したとき153センチで57キロスタートでした😭
妊娠6ヶ月目まで4キロ増えてしまって、出産までは朝バナナとヨーグルト、昼は普通に食べて夜は温野菜とおかずとかの生活にして出産まで8キロで抑えました👍
対して運動はしてなかったと思います😓

• ぴぃまま

ぴぃまま

バナナって糖質高くないですか?💦
    妊娠中で食べやすいからといって果物ばかり食べてると、糖質を取りすぎだと聞いたことがあり…😭
    夜は既に白米抜きのメニューで続けているのですが、更に肉少なめにしようと思います💦
    周りと比べても本当に食べる量が多いわけでも無いので、太りやすい体質なんだと思います( ; ; )

• 12月28日
  • ぽ

バナナは炭水化物だし糖質高いと聞きますが朝に食べちゃってました😭
    バナナにはむくみを取るカリウムが含まれているのでそのおかげか体重は増えなかったです☺️
    塩分で浮腫みがあるとかじゃないんですかね😭??

• 12月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、鶏がらスープの素とかけっこう使うので、それのせいで太ってるのもありますかね💦
    朝からウィンナーと食パン食べるよりは、ヨーグルトとバナナの方が抑えれそうですよね😂

• 12月28日
  • ぽ

たぶんそれは浮腫みですかね😭
    私も浮腫み解消中です☺️👍
    昨日は30分くらい子供が寝てから半身浴しましたよ✨
    あとはスープなどは減塩を心がけたり味噌汁は具材しか食べないようにしてます!

ヨーグルトも無糖のもので、私はオリゴ糖をかけて甘くしてますよ🥺

• 12月28日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すごいですね!!私は子どもを寝かしつけたら、そのままいつも寝ちゃってます😂毎日フルタイムで働いてて体力もないので、22〜7時まで爆睡してます 笑

オリゴ糖、昔買ったことある気が…また探してみます💦

• 12月28日
  • ぽ

フルタイムで働かれてるんですか😳😳無理しないように体休めてくださいね✨

私、ここ3週間で2.2キロくらい増えてしまって今少しでも減らすのに必死ですがなかなか減らずもう諦めてます😱
    これから年末年始で親戚の集まりやお雑煮を食べないといけないのにどうしようかと考えてます😨

• 12月28日