※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが驚くほどよく寝るので心配しています。これから大変になるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

睡眠について

生後2ヶ月半の女の子のママです!
ここ最近、すごく寝るようになりました。
夜はまとめて8時間ほど寝ます。
日中は基本授乳のたび寝落ちして、その間3~4時間ほど寝ます。
起こさなければ、もっと寝ていると思います。
お風呂後、着替えさせてちょっと離れて戻ってきたら一人で寝ていますし、少し遊んで私がトイレから戻ってきたら一人で寝てたりします。寝かしつけや抱っこなど、全く不要の状態です。
本当によく寝ますし、物音でビクっとはしますが起きはしません。
あまりにも手がかからなさ過ぎて驚いています。
これは、月齢の問題でこれから大変になっていくのでしょうか?
同じようなご経験された方、お話聞かせていただければと思います。

コメント

うちもそんな感じでした!
1日20時間は寝てました
3ヶ月半頃からは、昼寝も自分で寝れなくなって、夜も何度か起きます〜!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☆
    3~4ヶ月頃に急に変わる赤ちゃん多いって聞きます(><)
    今のところ、よく寝るしセルフ寝して全く手が掛からないので、いつか変わるのかな……😅

• 1月11日
nckn

私もそんな感じでのんびり過ごしています。夕方だけ泣きますが。
上の子もそんな感じだったので心配したりもしましたが、夜泣きもほとんどなく元気に育ってます。
ただ照れ屋さんで慎重派です。
控えめだったからかな?と思っていますがきっと赤ちゃんの性格だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんって、泣いて、抱っこを求めて、また泣いて、ってイメージでした😅娘は正反対なので、私ものんびり過ごしています(^^)
    chi_kさんのお子様と同じで、控えめな性格なのかもしれません☆

• 1月11日