※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

子供がお風呂に入ると毎回背中に赤い斑点?ぶつぶつでは無く何箇所か赤く…

子供がお風呂に入ると毎回背中に赤い斑点?ぶつぶつでは無く何箇所か赤くなるだけですぐに治るんですが、みなさんのお子さんもなりますか??お湯のせい??アレルギーとかじゃなければいいんですが💦

コメント

たろすけ

うちの下の子もそれ出ます💡
ちょっと気になってはいるのですが、お風呂の時以外は見当たらないんですよね🤔
回答になっていないのですが、同じ感じだったのでコメントしてしまいました💦

• M

ネットで調べても湿疹の情報ばかりで😭😭
    お風呂あがり保湿クリームとかなにか塗ってますか??

• 12月27日
  • たろすけ

たろすけ

メナードのビューネを全身に軽く塗っています😊
    入浴中は赤い斑点見かけるのですが、その時以外は我が子ならが美肌なので😆あまり気にしすぎないようにはしています。

• 12月27日
R✩.*˚

うちの子もありました!
身体が温まってなるみたいです!!
痒そうにもしないし、保湿ローションだけ塗ってます♪

• M

そうなんですね!なら気にしなくていいのかな💦パパが熱いお湯好きだからそのせいですかね😳うちも保湿ローション塗ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月27日
  • R✩.*˚

R✩.*˚

ちょっとしたことでも気になりますよね、、
    皮膚科で写真見せても大丈夫って言われました☺️

• 12月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

熱湿疹だと思います!

うちの子もお風呂入ると赤くなって、お風呂出てしばらくすると治まるの繰り返しだったのでお風呂上がりの写真何日か撮って、皮膚科で写真見せて状況説明したらそう言われました!

お風呂上がりとか暖かいところにいると出てきちゃうとかで、アレルギーとかではないらしいですよ(´∀`)

うちの子は最初弱めのステロイドとプロペトで保湿しっかりして治してから、飲み薬とプロペトで予防して、今は基本プロペトで、赤み出る時だけアルメタ塗ったりしてます!

お風呂上がりの赤みは体質だからって言われました!