※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

名古屋市内で車が手に入るまで、電車やバスで生活できる区を教えてください。

愛知県の名古屋市内に引っ越したいと考えてはいるんですが訳あって1年後に車が手に入る予定です🥺
車がなくても電車やバスでも生活出来そうな区ってないでしょうか😫

コメント

みぃママ

旦那が中区の栄に住んでますが、
車無しでも近くに色々あるので困りませんよ😊

pei

名古屋市在住です。
職場はどちらなんですか?
場所にもよりますが中区、中村区、千種区、名東区、昭和区あたりなら車なくても大丈夫かなと思います。

ままり

北区が実家ですが、車がなくても電車とバスで全然生活できます😊
わりとどこの区でも駅が近ければ車なくてもいいと思いますよ!

わー

中区住んでますけど中区いいと思います。
昭和区は駅近ならいいとおもいます!
すこしはずれにいくとまじで車ないとつらいです😭

はじめてのママリ🔰

職場はどちらですか?東山線沿線は買い物やレジャーには便利ですよ。しかしなんだかんだとアクセス抜群なのはピンポイントで言うとJR大曽根界隈かなぁと、、、JR、名鉄、地下鉄、バスなんでもあって、スーパーもあるしコンビニやご飯屋さんも山盛りです。ただちょっとガヤガヤしてます

咲や

基本的にどこの区でも駅徒歩圏内でスーパーがあれば生活出来ますよ😊
千種区、名東区は意外と高低差あったりしますので、実際に現地確認してからの方がいいですよ😅
私は車二台率が高い守山区で電動自転車で日常生活こなしてます(車は旦那が通勤に使用)

今後車を購入されるなら、名古屋駅、栄駅周辺は駐車場だけで三万円とかしますので止めた方がいいですよ😅
エリア的に中区、東区の西側が繁華街です

ハザードマップ的にオススメしないのは中川区、港区、熱田区の熱田神宮より西側(国道19号線より西側)、熱田神宮より南側、南区ですね
古地図では海という所もありますので、津波に弱いです

ママリ

うちは自家用車ないですが、十分生活できてますよ。
昭和区の鶴舞線上の駅近に住んでます!

りん

私も来年引越しです😭 ちなみに車あっても旦那が仕事に乗って行くためありません。
私は瑞穂区辺りをみてます!

名古屋市内なら結構どこでも車無しで生活費できますよ!
港区だとバス一本しかないところもあるので注意ですが🤔

はじめてのママリ🔰

今池あたりに住んでますが便利です!
実際に車持ってないママ友もいますよ😊

実家が天白ですがやはり東山線沿いが便利だと感じました✨
歩いてナゴヤドームイオン、児童館、大きな公園、図書館行ってます👍

今池は駅前に風俗店や飲み屋があるのが難点です💦

▶6人の怪獣

天白ですが、車なしでもいけると思います(笑)
バスは、徒歩5分圏内に東山線に行くものと鶴舞線に行くものがあります!
私の住んでる近くにはスーパー、薬局、眼科、耳鼻科、内科、小児科、飲食店もかなりあります(笑)