※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった時の寝かせ方について教えてください。

寝返りしそうで毎日楽しみにしてました。
今日の午前中にとうとう成功しました!
午後からは戻しても戻しても寝返り、しばらくしたら戻れなくて唸ります😭
今から寝ますが、寝てる間に寝返り、窒息しないか心配です😣
昨日の夜は寝返ろうとして出来なくて唸り、1時間おきに起こされ、昼間は寝返りが心配で昼寝が出来ず寝不足です💦
寝返りが出来るようになった時は皆さんどのように寝かせていたのか教えて下さい😭💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子それくらいのときうつぶせ寝にハマってて戻しても戻してもうつ伏せになるので窒息しないように周りにふわふわのもの置かないようにしてました😂

• ママリ

ママリ

吐き戻しが多いので下にタオル敷いてるのですが危険でしょうか😣❓

• 12月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

バスタオルとかですよね?
    大丈夫だと思いますよ👐
    赤ちゃんがゴロゴロしたときに巻き込まないようにしておけば👍

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

バスタオルです。最近つかむ癖が強いのでゴロゴロする時に掴まないか心配です😭
    今日は今のところ仰向けで寝てくれてますので、このままゴロゴロしないで欲しいです💦

• 12月28日
れおたんママ

うちもそのくらいの時期、コロコロ寝返りしてました。
寝る時、添い寝で横向きになるのですが、毛布を脇の下に挟むようにしたりして寝かせてました!

心配ですよね💦ただ、寝返りブームが終わり、しばらく寝返りやめました🤣🤣

• ママリ

ママリ

横向きで寝た時に毛布を挟んだということでしょうか?
    割りと仰向けで寝てるので両脇に挟むべきですか?💦
    成長は楽しみでしたが、早くも寝返りブーム去って欲しいです😭

• 12月27日
  • れおたんママ

れおたんママ

仰向けなら両脇挟めますね😊
    それでも、寝返りしそうな体制で寝たりしますけどね😂😂‼️背中ずり這いで移動したりもしだすので、次のことができるようなったら寝返りブームもしばらく去ると思います😂😂💦💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

まだ右向きにしか回れないので、今晩は右に挟んで寝かせてみます‼
    ずり這いは背中バージョンもあるんですね😮💦
    安心して眠れる夜までまだまだ時間がかかりそうですね😅

• 12月27日
  • れおたんママ

れおたんママ

背中バージョンありますよー🤣🤣足蹴りしながらだから、背中と足蹴り?!😂😂‼️子供の成長て、はやいですよねー😭😭ねんね時期が懐かしい😭😭(笑)

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

今朝プレイマットに娘を遊ばせてたのですが、進みはしませんが背中と足蹴りで360度回って遊んでました😂
    これが進むようになったら背中ずり這いですね😄
    ねんね期は癒されますよねー😊でも動き回ってお喋りするのも楽しみです💕

• 12月28日
  • れおたんママ

れおたんママ

きゃー😍😍😍❤️❤️❤️そうですそうです😍😍💕💕最初そんな感じで回るんですよね😍😍😍❤️❤️あぁ可愛い😍😍😍❤️❤️何しても可愛いから、ずっと一緒にコロコロしたり遊びたくなりますよね😍😍❤️❤️可愛いなぁ😍😍💕💕これから益々可愛さヒートアップしていきますね😍😍❤️❤️充分可愛いのに、成長するにつれまたさらに可愛くなるって、クゥー😍😍😍❤️

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

一緒にゴロゴロしてたらヨダレまみれの手でパンチされました😂元気で何よりです❤
    3ヶ月になって、声を出して笑うことが増えたので益々可愛くなりました💕成長が楽しみ過ぎます😊

• 12月29日
  • れおたんママ

れおたんママ

可愛い😍😍😍❤️❤️
    パンチ🤣🤣💕💕可愛い😍😍❤️うちもよくされたなーとなんだか懐かしくなりました😂😂❤️(笑)ヨダレまみれも愛おしすぎますよね🤣🤣💕💕
    何しても可愛すぎるので、たまりませんなね😍😍😍❤️❤️❤️
    うちは、だんだん幼児化してきたので、赤ちゃん赤ちゃんしてたときを思い出すと、キューーーんてなります😍😍❤️❤️おにいちゃんお姉ちゃんに対してめちゃくちゃ強くて🤣🤣末っ子強しです🤣🤣

• 12月30日