※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

銀行で正社員として働いていますが、人事異動で人員が減り、ギリギリの状況です。家庭の事情もあり、もう無理か考えています。支店長に相談しようと思っています。

正社員で銀行で働いています。

人事異動で店内が1人減になってしまいました。
今でもけっこうギリギリの状況でした。
娘が熱をだしたら急に帰らないといけないし、いつも両親を頼れるとは限りません。

私は出来れば正社員で働きたいと思っていました。
もう無理でしょうか?支店長に人員が増えないなら辞めようか言おうと思っています。

いまにでも人事に電話したい衝動です😨

コメント

ママちゃん

私も銀行で働いてます。
正社員の時短勤務です。
ウチは事務担当が私を入れて4人で、そのうち3人がママさんで理解ある感じです。
そこは割り切って働くしかないです。
私も実家に頼れないときは、休んでます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    時短勤務羨ましいです😭制度があるのに時短が取れない職場ってところからして...お察しです

そうですよね💦ちょっと落ち着いてきて、もう迷惑かけれないってのは無理なんで割りきろうと思っています(..)

• 12月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチの銀行も時短勤務使い始めたのなんて、ここ数年前です。
    1番最初に時短使ってくれた人のおかげで時短勤務使いやすくなったので感謝です。

• 12月27日

お子さんがいるの分かっててそうしたんでしょうから、そこは気にせず休んでいいと思います。
正社員でもそうじゃなくても休むの気まずいのは変わりませんよ😅

• ままり

ままり

そうですよね、そういう環境にしたのは会社側なんで私は堂々としてようとおもいます😨

• 12月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

立場は違いますが、同じ状況になったことがあります( ˃_˂ഃ )

私は保育士をしてました⋆*❤︎パートで入ったのに入ったと同時にペアの正社員の方が突然、退職😅💨💨

急にクラスの主をすることになりました(。>д<。)💦
4時間の短時間勤務で全てをするのはかなりしんどくて上に相談しても無駄でした😅💧💧

もちろん、休みも言いにくくて娘の参観日も休みをもらってたけど参観日が始まるギリギリの時間まで仕事してました(৹˃ᗝ˂৹)💦💦

我慢の限界が来て、泣きまくりもぅ辛い⤵️⤵️と伝えることができました(*꒪꒫꒪)💫

それから辞めれたのは3ヶ月後でしたが🤮💧💧

• ままり

ままり

いやいや、私よりはるかに大変な状況です💦💦

我慢の限界まで😭
    私もとりあえずこの状況を受け入れてやっていこうと思います。
    本当に無理だと思ったら進退考えます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

銀行はこの先どんどん人員を削減したり、支店自体を閉める傾向にあるので、人員が増える可能性は低いと思います😭元々私も金融業界にいました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    まさしくそうです。入行してからどんどん減っていくばっかりです。もうなるようにしかならないとおもっていきます!

• 12月28日