※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちんスーパー
妊活

高温期10日目で、生理予定日が11日目。生理が来るのが不安で、モチベーションが保てない。どうやってモチベーションを維持していますか?

不安です。
今、高温期10日目です。11日が生理予定日ですが、生理が来るのが恐いです。
まただめかぁと、落ち込むのかな。
皆さん、どうやってモチベーション保ってますか?

コメント

結婚6年間、子どもできませんでした。
妊活しだしてからは2年くらいですが。
期待すればするほど落ち込み、何度も痛い目にあってきたので、こう考えてました。

生理が来るのがあたりまえ。
妊娠は奇跡。
妊娠してるわけない。
期待しないしない。
ナプキン買っとかねば。

と。
期待するから辛いんですよね。

かと思えば、ドラッグストアで生理用品買うとき「これが最後じゃー」と思いながら買ったり(笑)

落ち込んで
泣いて
いろいろあって今に至ります。

• まっちんスーパー

まっちんスーパー

回答ありがとうございます。嬉しかったです。
    勇気いただきました。ナプキン買いに行きますね!
    本当にありがとうございました!

• 5月8日

私も待っています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

妊娠してなかったらこれしよう!あれしよう!と、やりたいことをいろいろ決めたり、とにかく、いつかは赤ちゃん来てくれるから☺︎って、赤ちゃんに任せていますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 生理が来ると、気持ち的にはスッキリするもので、しばらく何も気をつけなくていい時期に入るので、運動したみたり食べたいもの食べてみたり、それはそれで楽しもうとしています☆

周りがどんどん妊娠、出産してるので、とにかく、うちはうち!ってブレない心を持つようにしています>_<

あと、妊娠できるのかを不安に待つのは嫌なので、スッキリした気持ちで待てるように、検査も考え始めています。

• まっちんスーパー

まっちんスーパー

回答ありがとうございます!嬉しかったです。
    生理がきたら、ジム行って、雑貨屋さん行って、ケーキ食べようかな♪
    私一人では、こういう考えは持てませんでした。本当にありがとうございました!

• 5月8日

退会ユーザー

いいですね☆ジムで体動かしたり、買い物に歩き回れるのも今のうちですし、生理が来たらケーキ食べる♡なんて、いいアイディアですよね(o^^o)
    私はこないだリセットした時は、排卵日以降は控えていた自転車に乗って、スイスイ街中をサイクリングして、疲れたらカフェでアイスカフェラテ飲んで、カフェイン久々〜(o^^o)って思って嬉しかったです♡
    体のこと何も気にせず過ごしたら心身ともにスッキリしました☺︎
    ゴールデンウィークは旦那さんとカキ氷を食べに行き、今日も、アイスを食べたりしました♡これでまたしばらく我慢できそうです☺︎

私は来週が排卵期ですが、その前に卵管造影検査をするか、または今回妊娠しなかったら来月するか、来週病院に相談してみようと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

お互い、自分ペースで、素敵な時間を過ごしながら赤ちゃんを待ちましょうね(o^^o)♡

• 5月8日
  • まっちんスーパー

まっちんスーパー

とっても励みになります、ありがとうございます!

妊活って、一人の戦いみたいに考えていました。早く妊娠したいという気持ちで焦ったりして。
    でも、ゆるまあさんと話して気持ちの持ち方を変えれそうです!サイクリング、楽しそうですね!私も、他に何かやることを考えておきます。
    回答ありがとうございました!

• 5月8日
ほーみーちゃん

私は10日が生理予定日で、ソワソワしてます(~_~;)
生理くるの怖いですよね!わかります。
私も妊娠したいと思い過ぎてるかなー。リラックスしたいです。