※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
サプリ・健康

乳腺炎になった事ある方、何か知ってる方がいたらコメントお願いしたい…

乳腺炎になった事ある方、何か知ってる方がいたらコメントお願いしたいです!

GW中に突然胸に大きめのしこりのようなものが出来ました。
あれ?と思いつつもGWを普通に過ごしてて、
一昨日娘が昼寝してる時に私も隣でウトウト寝てしまいました(ノ_<)

その日は軽く雨が降っていたのですが窓を開けたままで私は布団をかけずに寝てしまい、15分くらいで寒くて目が覚めました。

そこから昼寝の後の怠い感じと頭痛があって、でも食欲もあったので夜ご飯も普段通りに食べました。

結局頭痛もご飯食べた後に無くなったのですがたまたま旦那の近くに行ったら体が熱いよ!熱でもあるんじゃないの?と言われて、あるわけないでしょと思いつつ熱をはかったら38.8もありました(*_*)
布団かけずに寝たから風邪ひいちゃったのかなと思って体を冷やしたりして過ごしていたのですが昨日は少し下がったくらいで変わらず、、

ただ熱があるものの頭痛もなくなったし他に症状が全くと言っていいほどないです。
体は熱いけど普段通りに過ごせるし唯一少し体が怠いなってくらいです。

変な風邪だなと思ったのですが、ふとしこりの事が気になりだして(´_`。)

まさか乳腺炎?でもこの時期に乳腺炎になるのかな…?と。。

見た目ではしこりがある事は全く分かりません。しこりは硬いです。押したりうつ伏せになると痛かったりします(´・_・`)

GW中は出かける事が多く普段より授乳の回数は少なかったので珍しくパンパンに張ってる事もありました(つД`)ノ

万が一の事もあると思うので病院に行かなきゃなとは思ってるのですが、何か分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ままリんりん

しこりがない方の、脇でもお熱を測ってみましたか?
しこりがあるほうだけ異常に高いと乳腺炎の可能性もあります。

• だんご

だんご

コメントありがとうございます(>_<)❗️
    今はかってみたのですが異常に高くはなかったですがしこりがあるの方の脇ではかったほうが高かったです( ; ; )💦
    今日はだいぶ熱も落ち着いてきたのですが、しこりの痛みや熱がまたあがるなど落ち着かないようなら1度おっぱいマッサージなり病院なり行きたいと思います(>_<)

• 5月8日
あやりん😆

こんにちは!
私の場合すぐおっぱいが詰まりやすく大変でした。
乳腺炎も何回もなってしまい。
切開までしましたよ(´д`|||)
おっぱいマッサージには通ってませんか?
そこで、キャベツをしこりのとこに貼っててねってよく言われてました。
ほんとに効くのかなと思いましたが、結構効果的でしたよ。
食事も気をつけて大変でした。
熱も乳腺炎か治れば下がりますよ。
しこり痛いですよね。
赤ちゃんに、たくさん飲んでもらって下さい。

• だんご

だんご

コメントありがとうございます(>_<)
    切開までなされたんですね😭
    おっぱいマッサージには1度も通った事ないです( ; ; )
    基本的に片乳しか飲ませてなくてそのせいで胸の大きさにもだいぶ違いもあるし飲ませてる側にしこりが出来たので今まで負担かけてたせいもあるのかなとか思ったり…(関係ないかもですが😭💦)
    キャベツも桶谷式マッサージも聞いた事あります💗!
    本当に効果あるんですね✨
    経験ある方からのコメント参考になりますし心強いですありがとうございます;_;
    今日は36度代まで熱が下がったので様子見つつキャベツもやってみたいと思います(>_<)
    それでもしこりが大きくなったり気になるようだったら桶谷式マッサージ調べて通いたいと思います😭!

• 5月8日
  • あやりん😆

あやりん😆

熱下がって良かったですね🎵
    マッサージいいですよ。
    酷くならないならいいですね。
    お大事に😄

• 5月8日
あやりん😆

追加で、マッサージは桶谷マッサージに行ってましたよ🎵
全国にあるみたいだから良かったら行ってみて下さい😄