※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がご飯を食べてくれず、毎日ギャン泣き。栄養士に相談したが解決策がない。先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘がご飯を食べてくれません。

ご飯の時になるとギャン泣きです。

ほぼ毎日と言ってもいいくらいです。

イライラしたくないし理解してあげたいけど
毎日毎食ギャン泣きされて食べてくれないと
さすがに折れてしまいます。。

市の栄養士にも相談はしたのですが
「んー。なんだろうね。。」だけでした。

どうしたらいいのかわかりません。。

先輩ママさんたち、教えてください。。

コメント

娘は1歳3ヶ月にしてやっと何でも食べるようになりました😅
3回食にはいってちゃんと3回ご飯を食べた覚えないです😅
3回食なのに朝しか食べなかったり夜しか食べなかったりだったので1日1食とかもはや普通でした
特に気にしてなかったです😅
母乳飲んでるしいっかって感じでした😅
毎月保健師さん訪問があったのですがその時に保健師さんに相談したところ 母乳だろうがミルクだろうがそれで栄養取ってるからそれで栄養とってるうちはそんな必死であげなくていいよー!って言われました☺️
ちなみに食べる量はほんとに少ないですが、うどんしか食べなかったです😅

• 🐒

🐒

え!そんなにですか😵
    わたしは早くご飯に慣れて欲しいって焦りが娘に伝わっちゃってるんでしょうか😭
    そうなんですね!!ミルクに執着しないでほしいなぁとも思ってしまっているのがいけないんですかね。。
    長い目で見ていきます😢
    ありがとうございます!!

• 12月27日

退会ユーザー

わたしも母乳だけでいいのとかおっぱいおっぱいになったらどうしようって断乳大変なんだろうなって思っていました😅
    でもビックリするくらいすってやめてくれておっぱいのことはすぐ忘れてバクバク食べてくれるようになりました😅
    元々動くのも好きな子なので大変でした😅
    栄養士さんがダメってわけではないのですが保健師さんなどに聞いてみるのもいいと思います☺️

• 12月27日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

毎日お疲れ様です!
食べてくれないと、心配になるし心が折れちゃいますよね💦
ご飯はバニラさんが食べさしてますか?
9ヶ月だと自分で食べたいのかもしれません🤔まだ手づかみ食べをしてないようなら、してみてはどうでしょうか?

• 🐒

🐒

手掴みをさせようと試みましたが一口は食べるけどそのあとはポイってされます😭😭
    何回か持たせるのですがその一口を最後にポイポイします😭😭

• 12月27日