※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま♡♡♡
ココロ・悩み

同居の方に質問です。台所ってどーつかってますか?料理は任されてますか?

同居の方に質問です。台所ってどーつかってますか?料理は任されてますか?

コメント

ちょこたす

義両親も仕事をしていて時間がバラバラなので、平日は食事別々です。私たち夫婦分しか作ってません。
休日は義母と一緒に料理作りますし、義母が出かけるときは任されてます(^^)

• ゆなまま♡♡♡

ゆなまま♡♡♡

羨ましい…😢
    普通に使わせてはくれるけど
    任されることはないので
    すごくやりずらいんです(´;ω;`)
    義母は平日の昼間はいないので、そのいない間になにか作るって感じで、そもそもリビングが義母の部屋みたいになってるのでいるときは非常に使いづらいんです
    買い物も任せてくれないし。
    任せてくれないからたまーに勝手に買ってきたり。
    生活費とか全部だしてくれててすごくありがたいんですけど、
    わたし的に、だったら尚更作るのぐらいやらせてくれって思うんですよね。
    家事全般わたしがやろうとするとやんなくていいやんなくていいって、なんなのっておもってしまいます。捻くれてるんですかね
    子供ももうあと少しで8か月になるし大人と同じもの食べれるようになったらさすがに任せてほしいって思うんですが
    いつまでやんなくていい言うつもりなのでしょう…
    すっごい感謝してるとか言われるけど実は迷惑がられてんのかなとか…(笑)
    怒りだすから旦那にも言えないし毎日毎日このこと考えててストレスがやばいです(笑)
    ごめんなさい長々と😢

• 5月8日
  • ちょこたす

ちょこたす

全てやってくれるのはありがたいですが、逆に気を使ってしまいますね(;゜゜)
    やっぱり一緒に住んでるのだから、任せて欲しいですよね💦
    私も同居し始めは気を使われて何もさせてもらえず、台所も使うのもためらうぐらいで、毎日嫌でした。。
    旦那に愚痴って、徐々に解決してもらった感じです(^_^;)
    台所一緒って、ホントにすごく気を使いますよね。

• 5月8日
  • ゆなまま♡♡♡

ゆなまま♡♡♡

そうなんです😢
    やっぱり旦那に言わなきゃなんの解決にもならないですよね😢
    でも一応、3年後ぐらいには家建てる話にはなってて、それまで我慢って思っても長い…。
    旦那がフォローしてくれればいいのに何もしてくれないから頭狂いそうです(笑)

• 5月8日

ほぼ義母が作ります(^_^;)
生後間もない子がいて買い物が大変だろうからと買い物もしてきてくれます。
助かるんだけど…正直ストレスですねー💦
すべて任せてくれた方がいい。
キッチン別で家を建てなおすことを検討中です。

• ゆなまま♡♡♡

ゆなまま♡♡♡

よかったー!同じ考えの人いて😭
    自分がひねくれてるからだと思ってたけど
    やっぱりみんなそうですよね😭😭
    安心しました😢
    ほんとに出て行きたいです…

• 5月8日
としよめ

朝は義母で昼、夜は私が作ってます^^
買い物はお互いに行ける時に行く感じで、いるものあるー?と確認します!
あとは賞味期限切れとかは2人でやっちゃったな笑って言いながら一緒に処分してます!
冷蔵庫が三つあり義母用、私用、共用で分けてるので、楽チンです^^

• ゆなまま♡♡♡

ゆなまま♡♡♡

え、とってもいいですねそれ!
    羨ましい…
    うちはまず家が狭いから無理な話だなー(笑)

• 5月8日
よんママちゃん

基本的に義母がいるときは義母が使います(^^;
義両親も働いているのでいない時に私が使う感じですね。
最初は私が一生懸命作ってましたが(いないうちに 笑)食事がバラバラだったり義両親は食べれない物がいくつかあったりするため、義母も遠慮なく作り直すので徐々に私は自分と子供の分をメインに作るようになりました。
しかもキッチンが狭いので二人では作業できないので一緒に作るのも難しいし(;´д`)
うちも初めから義母には『いいからいいから』と言われ、料理以外でもとくに任されたりせずできる人がやる。というスタイルでやってきました。
正直やりずらいですよねf(^^;
子育てがあるからという優しさを感謝してはいるのですが、きっちり分担してた方がよかったなぁと今になって思います。

• ゆなまま♡♡♡

ゆなまま♡♡♡

ほとんど同じ状況です😢
    キッチンが狭いのも!笑
    こんなこと言いたくないけどほんとにありがた迷惑…(笑)
    なかなかやらせてくれないからもう勝手に色々やってます
    でもやっぱり限度があるし、何よりやり終えたあとの謎な罪悪感…
    ほんとーにストレス溜まります😢😢

• 5月9日