※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供は2人欲しくて、年子がいいと思っていたけど、友達から「年子の親は下半身だらしない」と言われて不安です。年子の親にそんなイメージがあるのでしょうか?

年子についてなのですが( ; ; )
私は子供は2人は欲しくて旦那さんの年齢も考えて年子が欲しかったです
大変なのはもちろん分かっています💦
生理も今順調に来てますしいいかなと思ったのですが友達に「年子って親の下半身だらしないイメージがある(笑)」と言われました
やっぱり年子の親ってそう言うイメージがありますか?( ; ; )

コメント

まい

ないです😣💦
私は0歳のときまったく余裕がなかったので、そういう意味ですごいなとは思います✨

むしろお友だちはそういう視点で人を見てるんだなと思うと、逆にびっくりなので、ちょっと距離置いちゃうかもです笑

mmm

全然イメージありません!
そういう考えになる人の方が無理です笑

くらり

そんな発想全くなかったです😳w
そんなこと言う人いるんですねw
家庭それぞれ事情はあるし、年子ちゃん可愛いしいいなぁ~と思いますけどね😅
その友達妬みとかじゃないんですかね(笑)
まったく気にしなくていいと思います😌

j

そんなこと全然思わないです!
その友達は年子が羨ましいんじゃないですか?

たかちゃんママ🌈

お友達、下半身がだらしないなんて酷い言い様ですね😓💦
私は姉と年子です🌈
親の下半身がだらしないだなんて思った事はないです!
私の姉も旦那さんが10歳年上なので年子を考えていますよ!ちゃんとした家族計画だと思います🥰

全然イメージはありませんが
そのかたはきっと二人目は
考えられないほどきついんですかね…

私がまだ独身の頃、さんざん旦那さんの悪口言ってたのにすぐ2人目を作ってた友達に対しては言ってる事とやってる事違くない?!って思ってましたけど、
いざ私も結婚したら、同じく旦那さんが良い年齢なので2人目産むとしたら年子かなぁ。。と考えてます😓
まだ1人目もこれからですが😅

その家庭の事情もありますし、今は人それぞれだなと思います✨

mii

そんなこと言う人居るんですね😳
長女次女は11ヶ月年子、今回2歳離れるか
ギリギリ年子か…ってかんじです😂
年子可愛いです💡

つるみ

自分の父親にばかみてえな作り方したなといわれましたが
産むのも育てるのも自分だし
年子育てたこともないのに何言ってんの?笑と思って
文句言いました😂

年子ちゃんは絶対かわいいです!🥰

すず

そんなこと言ってる人がいるから少子化が進むんですよね。
一年遅らせれば?の一年に12回のチャンスを捨ててるのに。
なるべく早く(10代とかでなければ)出来るうちに産むのが一番いいと思ってます。

れっどさん

お友達には申し訳ないですが、、
ちょっとそのお友達ひどいなぁーと思ってしまいました😅ごめんなさ
い。

子どもができるということは、両親が仲が良いのかな〜と私は思いますよ💕赤ちゃんは授かりものです。どのタイミングでできるか、正直分かりません。だから、周りにどうこう言われるのはちょっとな、、と思いました。

私も現在妊娠中です。上の子が1歳5ヵ月になったら生まれてきます💦
学年は2つ離れますが、年子に当たりますよ😓

ゆか

そんな風に思ったことないです!自分が大変になるのが目に見えてるので、私は年子は避けますけど。うちも主人と15離れているので、早めに次の子欲しいと思うので気持ちはわかります👶私はそんなこと言う人とは縁を切ってしまいます🤭