※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

職場でインフルで休んだ人が出勤していることに不安を感じています。会社も帰さず、自己中心的だと感じています。皆さんはどう思いますか?

職場でインフルで休んだら1週間は安静にしてるものではないんでしょうか?
しれっと出勤してる人がいて非常に迷惑かつ不安になります。
常識のない人(自分の保身のため)がいるのに会社も帰さないのが腹ただしいです。
フルタイムだから、会社に迷惑かかるから、とか言ってますが自己中過ぎて·····
咳もしてるし、診断書出したから嘘ではないみたいですし。
皆さんなら黙って耐えますか?

コメント

ぬー

新しい薬は1週間も休まなくていいみたいですよね!

• にゃん

にゃん

そうなんですか?😳

• 12月27日
柊0803

休んだ期間にもよりますが、1日休んだだけで出勤されたりすると困りますよね💦

ただ、5日程度休まれているのであれば、病院からはOKも出ているでしょうし会社側の裁量次第かなとも思います。

主人もそうですが、「自分は大丈夫だから。それより仕事が...」的な発想は本当に菌を撒き散らすので止めて欲しいですよね💦

娘のアデノウイルスに感染し、1日だけ休み出勤しましたが、会社に「みんなに感染するかもしれないから帰って下さい」と強制帰宅させられた主人です。まったく!!😠

• にゃん

にゃん

その人、3日ぐらい休んで出てきました。
    本人曰く、熱下がったし救急でお金かかったから稼がなきゃ!でドン引きです😑

• 12月27日
ちびじんべえ

以前私の職場にもそんな人がいて、席が近くだったのでまんまと私に伝染りました。

私が休んでいる間、その人が加害者、私が被害者呼ばわりされていたそうです。

そういう人の信用度は自ずとさがっていきますよ。

• にゃん

にゃん

私も咳した近くにいたので伝染されてそうで嫌です😵
    年末年始も仕事なのに·····
    責任感ない人困りますよね💧

• 12月27日
ma

私なら本人に聞いてしまいそうです😭
熱っていう下がったんですか?もう大丈夫なんですか?下がってからも2日は様子見って病院で言われませんでしたか?って聞いてしまいます😭

• にゃん

にゃん

他の人が聞いてましたが、家にいても暇だから~って言ったらしいです😨

• 12月27日
ちびちび

今って1週間も休まないはずです😂耐えるとゆうか医師が診断したのだから出勤したのでしょう。
インフルエンザの人いましたぎそんなふうに思ったことありません💦

• にゃん

にゃん

医者の診断書ってインフルになったことを証明しつつ、いつまでに治りますって明記まであるんでしょうか?🤭

• 12月27日
○pangram○

新しい薬の関係でインフルでも勤務が許可される会社もあるみたいですね。
職場に寄るのかなと…
1週間も会社が休みをくれませんよね?

• にゃん

にゃん

会社側は本当に大丈夫なの?って聞いてましたが(どちらの意味合いかも分からないですが)本人が即答で大丈夫です!って言ってました。
    でも痰絡んだ咳とかしてるし大丈夫じゃねぇだろ?!って思いました😫

• 12月27日
  • ○pangram○

○pangram○

そりゃダメですね😅
    上司がちゃんと言わなきゃダメ。

• 12月27日
  • にゃん

にゃん

ホント上司がポンコツ🥺
    立場強いんだからしっかり言えよー!って思いました⤵

• 12月27日
マロッシュ

いや、迷惑でしかないですよね😅
そんなやる気出されてもって思っちゃいます💦
私自身が月曜からの熱でインフル治療中なのですが、今週いっぱい仕事行けないねーって先生に言われましたよ😭

• にゃん

にゃん

本当に迷惑で💦しかも仕事も大して出来ない人なので余計足引っ張るし😥
    自己中過ぎてくたびれます·····休むルールも守って欲しい😔

• 12月28日