※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

主人の会社の専務さんが、うちの子の誕生日やクリスマスにプレゼントを…

主人の会社の専務さんが、うちの子の誕生日やクリスマスにプレゼントをくれます

専務さんの奥様とたまに私はLINEで連絡取り合う仲なんですが、ご主人からいただいて〜ってお礼は奥様にもするべきなのでしょうか?😱😱

コメント

もちもち

当然、するべきかと思います!

• ゆ

専務さんからはプレゼント直接いただいていて、その場でお礼しててもですか?😱

• 12月27日
  • もちもち

もちもち

しますよ〜。
    どの程度の関係かわかりませんが、上司では無いのですか?
    先日はたいへん良い物をいただきまして…とかってハガキなんかに一筆書いても良いくらいだと思います。

• 12月27日
  • ゆ

主人にとっては上司です!
    でもよくうちにご飯食べに来たり、私にとってはお兄ちゃんみたいな感じで、私に対してもお兄ちゃんだよ〜みたいな感じです💁‍♀️
    社長さんは専務さんのお父さんで私のことを娘扱いしてくれてて、専務さんの奥様とはLINEや電話はしないし2人でご飯も行かないけど、私とは行くと言ってました!

あと家で専務さんはあまり奥さんとお話しないみたいで、プレゼントを渡したことすら話してないかもしれないのです💦

• 12月27日
  • もちもち

もちもち

うーん…
    それはどうなんですかね…
    私が奥様ならあまり良い気はしないような笑
    そんなに仲良しなら直接専務さんに聞いてみてはどうですかね?
    お礼を言いたいという意思表示は大切かと思います。

• 12月27日
  • ゆ

ですよね!私も逆の立場だったらあまりいい気はしないです💦
    たしかに!専務さんに、確認するのもいいですかね、でも表向きは言わなくていいよ〜っていっちゃいませんか?😱

• 12月27日
  • もちもち

もちもち

言わなくて良いってもちろん言いますね。
    でも意思表示が大事なんです!笑
    なんかあった時に、言い逃れ出来ますから😂
    それか仲良しならついでに奥様はご存知ですかね?とか聞いてみちゃって、知ってるよーって言うならお礼の連絡した方が良いと思いますよ。

• 12月27日
  • ゆ

奥様苦手なんですよね😅💦
    次回から連絡してみます😅

• 12月27日
クラレ

そういう仲ならするべきかと思いますよ。
全く会った事ないというなら話は別ですがちょくちょく会うならした方がいいと思います。
私は父の会社の従業員からお祝い頂いても、直接お礼はしますよ。

• ゆ

会ったことは1回しかないです😅
    ぶっちゃけ言うと奥様ちょっと苦手で(笑)
    朝方突然自撮りの写真が来たりポエムが来たり……(笑)
    今度から奥様にも一応御礼言っときます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 12月27日