※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることについて悩んでいます。眠いけど夜泣きはないし、おっぱいを飲めばすぐ寝るので手がかからないけど、成長期や魔の3ヶ月なのか不安です。他の方も同じような経験があるのでしょうか?

3ヶ月の息子を育てています☺️
生まれてから授乳の間隔が新生児期は3時間毎、2ヶ月過ぎ~4時間毎と月齢に伴った?間隔でしたが、最近になって夜は新生児期よりも起きてしまいます😭

幸い夜泣きもしないし、おっぱい飲めばすぐ寝るのでそこまで手がかかるわけじゃないけど眠い!(笑)

これが魔の3ヶ月?睡眠後退?
成長期なのか??

3ヶ月過ぎると夜も寝るようになる子もいるって聞いてたのに(゜▽゜*)

皆さんこんな感じですか???

コメント

ママリ

もうすぐ3ヶ月です!
私は新生児の頃は混合でしたが早いと一時間とかで泣かれました😂
今は母乳のみで3.4時間に一回くらい、夜は夜中一回だけ授乳してます(添い乳なのでうろ覚えですが💦)
日によって朝まで寝てくれることがあったり夜中二回授乳したりマチマチなのでリズムつくのはもう少し先かなと思っています😅

• あー

あー

やっぱりそんな感じですかね😅
    いま夜中は2時間空かないで起きることもあって
    毎回おっぱいではないんだろーなぁ、
    と思いつつおっぱいあげると寝るから
    あげてしまいます💦

• 12月28日
バタ子

混合→完母になってましたが、そんなもんでしたよ!その子のペースがあるので3ヶ月でよく寝るなんて情報はそういう子もいる程度で思ってました!

それにしても眠いですよね💦昼間に子どもと同じタイミングで寝たりパパやその他家族に見てもらってちょっと寝るとかして、いつかは終わると言い聞かせて乗り切りました!

• あー

あー

私も混合→1ヶ月半頃から完母です☺️
    寝る前ミルク足したりしても特に変わらないので、んー???って感じ(笑)

ミルクの子は朝まで寝る子も多いって聞きますよね。

やっぱり、しばらくは夜中も起きるのかなあ。
    頑張ります(゜_゜)

• 12月28日