※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のオムツサイズ変更時期と、ロンパースからセパレート服に変えるタイミングについて教えてください。ハイハイ始めたら変えるのでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの息子がいます!

オムツはテープのSサイズを使用しています!
Mサイズに変えたタイミングって皆さんいつですか?

息子はお腹が細めで足がムチムチです🤔
寝返りやズリバイをするようになりました!

あと、ロンパースの服ばかりなのですが
セパレートにしたタイミングを教えて欲しいです😊

どちらの質問もハイハイ始めたら、
とかですかね?👀✨

よろしくお願いします!

コメント

あちゃま

漏れたり、あとがつく、おへそ出たりしたらサイズアップしました!

4ヶ月頃寝返りしてパンツにしました🙋‍♀️
セパレートも寝返りしだしてからです🙄

• ままり

ままり

なるほど🤔跡が付くのが太ももだけでして…悩みどころです💭

寝返りしてからパンツ、セパレートの方が良いですか?👀

• 12月27日
  • あちゃま

あちゃま

そろそろですね(>_<)
    私ならM購入しますかね💧
    大人と一緒できついし痒いってなるだろうし(>_<)

んーパンツにかえるのは大変だなぁって思ったらでいいとおもいます☝️コスパ、枚数的にもテープの方がありがたいし💧
    セパレートは寝返りのときは着替えさせにくいかもですが、サイズ大きめ買うなら来年のこと考えてロンパース着させることあんまないのでセパレートにしましたよ😋

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

跡がつきだしたらMにしました。
うちは8ヶ月半ですが、まだずりばい程度で、ロンパースばかり着せてます😅

• ままり

ままり

太ももに跡がついたらって感じですかね?☺️

ロンパースって長持ちするんですね💓割とたくさん買ったのでまだまだいけそうです(笑)

• 12月27日
ゴーヤママ

うちはハイハイくらいでパンツにしました!
ロンパースは1歳くらいまで着てましたよ!もちろんセパレートも着せてましたが、可愛いのがあればロンパースでも着せてました!😊

• ままり

ままり

ハイハイ始めたらやっぱりパンツの方がいいですよね🤗✨
    ロンパースが意外と長持ちするんですね💓赤ちゃんっぽい感じ好きなのでロンパースまだまだいけますね(笑)

• 12月27日
🌻

うちはハイハイを始めてからオムツ替えの時ハイハイで逃げられるのでサイズアップしました!細身です🎊

背が高めなのてロンパースは股上?がきつそうで早めにやめました😂
完全に切り替えたのは歩くようになった11カ月頃です!

おしりがはみ出てるなと思った3ヶ月かな?笑
下の子大きめに生まれたのでサイズアップ早かったです🤣
セパレートは4ヶ月とかでテキトーに着せてました💕最後の子なので赤ちゃん感のあるロンパースも着せつつセパレートも着せつつやってます🥺

あゆ

オムツはお腹や太ももに跡がついてからかえました!

セパレートは5ヶ月からですがお腹がよく出てしまうので普段はロンパースで、出かける時その上にセパレート着せてます。

うちの子はハイハイが10ヶ月頃からだったのでパンツタイプは立つようになってからです!