※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

愚痴です。今月息子が初めての誕生日を迎え1歳になりました。私の両親、…

愚痴です。
今月息子が初めての誕生日を迎え
1歳になりました。
私の両親、親戚はプレゼントをくれました。
が、旦那の両親は何もなし。
おめでとうの言葉もなし。
初めての孫が初めての誕生日だったのに
こんな感じか。と少し寂しくなりました。
何かもらえるかなと期待してた私も悪いですが……。
まぁ自分の息子に興味がない親なら
孫なんて尚更興味ないか🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

コメント

おめでとうございます💕

よく会う間柄ですか??
うちは両親、義両親ともに遠方なこともあり、去年も今年も誕生日プレゼントなしですよー🤔あ、義両親は何か贈ったと言っていたかな。
あと、うちの実家は誕生日にプレゼントする習慣なかったです💦

かん

息子さんお誕生日おめでとうございます🎂💓

うちも義実家からはなにもありませんでしたよ👐正確にはサイズも季節も合いそうにないポロシャツが1枚☝️
実家からは現金、私の祖父母からも現金、私の姉妹からキッチンセット…
比べるのはやめました!やっぱり所詮嫁の子なのでこんなもんなんでしょうね🙄

mayu

お誕生日おめでとうございます🎁

我が家も義両親とは遠方なので年1しか会わないし、お年玉、誕生日、クリスマスまとめて1万もらって終わりです。

ちょっとどうなんだろう…とも思いますが、煩わしいくらい関わられるより良いかなと思っています😅

♡

お誕生日おめでとうございます🎉

うちの義両親もそうです!
おめでとうくらい言えるだろうと思いますが。
もちろん今回クリスマスも何もなしでした!
私の両親、妹、祖母は誕生日もクリスマスプレゼントもくれるので、温度差激しいです😂
孫に興味ないんだな〜と思ってます😒

おしょう

うちは、よく会いに行くご近所の義実家ですが、最初に社交辞令でプレゼントはお気になさらずとお伝えした所、これまで本当になんのプレゼントもありません。姪っ子にはあげていたようです。今年初めて、長男の6歳の誕生日に自転車をお願いします!と言い続けて、初めて買ってもらいましたが、次男の誕生日も何もありません😂

長男の一歳の誕生日会の時は、ベビースモーカーの義父が我が家ではタバコが吸えないと言うので、飾りや食事の準備とか進めてあったのに、急遽義実家でやることにしました。なのに、それを後々、義母から「押し掛けられて、うちでやられた」と言われる始末。。さすがにカチンときました。

そんな家庭もありますw
そういう家だと悟りの境地です!