※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

外出先で次女が泣いているとき、他人に「子供が可哀想」と言われ、その言葉に傷ついた女性がいます。他人の言葉で悲しくなり、涙が止まらず、子供たちへの対応に不安を感じています。

愚痴です。悲しくなりました。
外出先で他人にむかつくこと言われたことありますか?

次女(2)と2人でスーパーに行ったのですが
グズってしまってギャン泣きで
スーパーに響き渡るくらい泣いていました。
私もなだめようとしてますが
いっこうに泣き止まず。。

次女を抱っこしてて、カバンを落としてしまい
中身がバラバラになってしまって
しゃがんだときに、
60代くらいのおばさんに
「あ〜こどもがかわいそうだわ!」
と言われました。
たしかにギャン泣きでしたがわたし
何もしてません!泣き止ませようとしましたが
泣き止まなかったので、買い物をやめて
トイレとかある誰もいないところで
なだめていました。

そのおばさんは他にも
「虐待?だから若い人はね〜」
とか、
「かわいそうよね〜」と他の客と
顔を合わせていました。
他のお客さんは無反応でしたが。。


すごくわたしも気に障って、
末っ子が生まれてから涙もろいせいもあり
涙が止まらず。。
弱いですけど、本当に悲しくなりました。
イヤイヤ期ですし、、、、

家では長女と次女喧嘩ばっかりで
怒ってばっかりですし
やっぱりこどもたちは
かわいそうかのかな、、と思ってしまいます。

今も涙が止まらず。産後のせい?と思ってますw



そのおばさんがわたしの前を通ったので
「何もわからないので口出さないでくれます?」
って言ったら、
「そんなことで気に障ったの?」と言われました。


世の中には助けてくれる人もいれば
こうやって言葉で人を傷つけることができるんだなと
改めて知りました。

みなさんもこのような場面に遭遇したことありますか?😭

コメント

ママリ

信じられない!!
心の貧しいおばさんですね。
本当に腹が立ちます。かわいそうなのはあなたじゃないですか?と言ってやりたい!

2歳児がスーパーで泣いちゃうのなんて、あるあるの光景ですよね〜!その場にいたら、かばんの中身拾うの手伝って、気にしないで大丈夫ですよ〜!って言いたかったです!

かんちゃん

心のない人ですね。まさに老害!!

幸せになれなくて心腐ってるんだ、くらいに思って忘れましょ💣

お子さん三人も育ててらっしゃってすごいです!👏私なんて2歳児一人でもてんてこまいです🤦‍♀️
何も悪くないんですから、毎日頑張ってる自分にご褒美のおやつでも買ってあげましょう✨

ぽっち

それぐらいの年代の人ってすぐ
かわいそう〜って言いますよね💦

わたしの息子は今8ヶ月なんですが
この前最寄り駅で息子をベビーカーに乗せてエレベーターに乗っていました。
そしてベビーカーを押して降りようとしたら、70代ぐらいのおばあさんに、「早くしてちょうだい!こっちは待ってるんだから!」とキレられました。
わたしは普通にエレベーターから降りようとしていただけなのに…
ベビーカーが他の人にあたらないように気を使っていただけなのに。
今思い出しただけでもムカつきます!

はる

あります!あります!
同じく2歳の息子が 病院で待ちくたびれて、手をつなぎながらぐでんぐでんになって床にねっ転がろうとしました。「立ってー」と引っ張ったら「あ〜可哀想!!」と知らないおばちゃん。そのセリフで振り返る周りの人々。無視しましたが、「可哀想」ってほんとイライラします!

ママリ

ほんならお前が助けろや!!と私ならバリバリの関西弁で舌巻いちゃいそうです!
ありえないですね!
美味しいもん食べましょう!❣️

はじめてのママリマン

老害って言葉知ってますかぁ???って感じですね。
大丈夫です。そーゆー人必ずどこかでバチ当たりますから。