※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬との共存について、出産後の対応について悩んでいます。

現在妊娠6ヶ月で4月に第一子出産予定です。
ですが、今1歳2ヶ月の犬を飼っています。
共働きということもありゲージ内ではトイレをしっかりするのですが出すと床でしてしまいます。
まだ噛み癖も少しあります。
寝るときはいつも寝室で一緒に寝るのですが
赤ちゃんが産まれたら別々で寝るかとか
ベビーベッドは寝室に置きたいのですが、リビングでは
ソファーや床に寝かせられないのでどおしようかなと
考えてます。
犬がいて出産予定の方出産された方どおされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいうちに寝室で一緒に寝るのは良くないって聞きますよ😶

犬種と性格にもよりますが私の家ではチワワ2匹、ポメ1匹います。
チワワ1匹はお利口で赤ちゃんにちょっかい出さないのですが、あと2匹は構わず赤ちゃんに乗るので、ゲージを柵タイプに広くして遊ばせています!あとは旦那さんが帰宅後出してあげるって感じです😊

オシッコはトイレシーツにオシッコの臭いつけてあげたりオシッコした後にここでするんだよ。って連れてってあげればまだ年齢的に覚えられる年だとおもいます😊
匂い付のシーツだとダメって聞きますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ミニチュアダックスフントを飼ってます。
    4歳と2歳の姪っ子が来ると
    洋服噛んだり乗っかったりしてます。

おしっこはしそうなときにゲージに連れて行きしたら出しておやつをあげるようにしてます。何回やってもやぱり
    出してると床で構わずしてきます。

赤ちゃんはリビングと寝室2つ犬が届かないようなベッドにおいてますか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服を噛んだりしているって事は、きっと赤ちゃんに相当攻撃するきがします。。

わたしはソファーの上です😊
    もしくは床の上ですが、
    踏み潰されますが噛んだりはしないので😌

犬は寝室には連れて行かないで小屋の中で睡眠です😌

• 12月27日
ぷぅ。

3歳の犬に3ヶ月の息子がいます。ゲージから出てもトイレでしてくれるので家にいる時は基本出ています!寝る時は旦那とイヌが寝室、私は1階の和室で息子とです。ベビーベットで寝てくれます。日中はリビングにバウンサー置いてます!ラグの上にタオル敷いてゴロゴロさせて遊ぶこともあります!犬が近寄ってきても座って見てるか私や旦那にかまってアピールで息子には興味なしって感じです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱり別々で寝かせてるんですね、、!うちの犬の性格状興味津々だと思うので乗っかったりしないか心配です。
    リビングにバウンサーいいですね!!参考にさせていただきます😂
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

バウンサーでも乗っちゃうかもと心配だったらハイローチェアがいいかと思います!

• 12月27日
ママリ

1歳のチワワがいます🐶
トイレを失敗する事はほとんどなく、噛み癖は少しあります。
うちも寝る時は一緒に寝ていたので、赤ちゃんにはベビーベッドを用意しましたが、ベビーベッドだとぐずってばかりだったので、今はベビー布団を私が寝る布団の横に置いて寝ています👶🏻
犬も一緒に寝ています🐶

最初は赤ちゃんを警戒してか近寄りませんでしたが、最近は仲良しで、赤ちゃんが泣いてると近くに行って様子を見たりしています。

赤ちゃんばかりにかまうと嫉妬するので、犬と遊ぶ時間を作ったり、たくさん褒めることも大切だと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の性格状興味津々だと思うので舐めたり乗っかったり
    しないかすごく心配です。

やぱりベビーベッドが1番ですよね!!
    リビングではどうしていますか???ソファや床に寝かせたりしていますか??

嫉妬しないようにちゃんと褒めてあげようと思います
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

舐める時もありましたが、ダメ🙅‍♀️と言って教えてからは舐めたりしなくなりました🐶

ちゃんと見ていられる時だけ、リビングでは床に寝かせています👶🏻犬も一緒に隣にいる時もありますが、おとなしくしてます🐶
    ソファはレザーで滑るので、赤ちゃんだけで寝かせる事はないです。

最初は犬と赤ちゃんの育児で大変だと思いますが、頑張ってください🌟

• 12月27日
よし

ダックス一匹です🐾
ゲージをそもそも持ってないです🤣
トイレはお外で、したい時に教えてくれます。出産前、寝る時は一緒にベッドで寝てたけど、出産後は一緒に寝なくなりました! 赤ちゃん守るのに必死で敷地内に人が来ると吠えるようになりました😩

赤ちゃんはベビーベッドで寝せてましたよ〜。ソファには寝かせないでくださいね、危ないですよ! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ゲージないんですね🙄お利口さんなワンちゃんなんですね!!
    私の犬は自己主張が強めな犬なんです!!
    少しずつ慣れさせていきます😭😭

• 12月27日