※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
お仕事

2ヶ月の仕事で子供の熱に悩んでいます。旦那は仕事を辞めてもいいと言っていますが、義実家の問題もあります。どうしたらいいでしょうか?

みなさんこんな状況だったらどうしますか?😣

仕事をはじめて2ヶ月経ちました。職場の託児所に子供を預けているのですが、最初の2週間程は熱が出て周りの方も「最近 はそんなもんだよねー」みたいな感じだったんです。
それから順調に慣れてくれて1日呼ばれなくなったのですが
先週から託児所でだけ熱が出るようになりました。
朝は36.4とかでも託児所で測ると38.6とかで……
出勤して15分で呼ばれるなんてこともあります。
この2週間まともに働いた気がしません……
それでも家に帰れば36.7とかになってて
熱以外は機嫌もいいし、ご飯もよく食べます。

旦那には仕事やめてもいいよと言われています
でも今義実家に住んでいて、お義父さんがたまに私の財布からお金を取ったり、義妹2人は家事もなにもしなくて、物も散らかしっぱなしのくせに、それを娘が遊んだりするとブチ切れで可哀想で
早く家を出たいなと考えています。
来年まとまった出費か30万程あり、それプラス引越し費で合わせて50万程は貯めてから出たくて

私が働いていれば月20万程、旦那だけなら月8万程貯められる計算です

子供の熱に関しては病院に行きましたがインフルじゃないから風邪じゃない?
との事でしたが、託児所だけでしか熱も出ないのに風邪のか……
ほんとは違う気がするのですがなんなのでしょうか😣

子供のことを考えると辞めた方がいいのかなとも思うし
でも早く家を出たいし……

みなさんならどうされますか?😰

コメント

mama

すごく大変な状況ですね😢
とりあえず託児にあずけて仕事します。お金貯めて義実家を出ます。
義実家にいてもストレスですし、仕事していた方がまだいいかも…と思います。

お金取られて旦那さんは何も言わないんでしょうか😰💦

• 柑橘

柑橘

旦那もブチ切れですが、証拠もないので言っても認めないだろうしということになってます
    最近は取られないように工夫してますがとても不安です……

家を出るのも優先したいけど、まともに働けなくて迷惑しかかけてないので仕事場の居心地も悪くて😅
    ずーっと悩んじゃってます💦

• 12月27日
ママリ

子供にもよると思いますが、まだ仕事始めて2カ月くらい、しかも冬はまだまだ熱が出る時期だと思います。
職場の人に迷惑かけているのは、今だけですし、そのあとに勤務先に貢献できるように構えておくのがいいと思います。仕事やめて、同居続けていくのは、今の状況よりもさらに苦しくなるような気がします。
保育園は考えていますか?

• 柑橘

柑橘

これから出なくなりますかね😥
    託児所だけで出るのでとても困ってます😭

保育園は申し込んでありますが、託児所があるならそちらを優先してくださいと言われてます……

• 12月27日
ちょも

引っ越しましょう!
仕事、たぶん辞めない方が良いです…
仕事をやっているという立場は、ステータスになります。

辞めて義実家に一日中いるなんて、、、恐ろしいです…ストレスですよ…

義実家と良好な関係なら問題無いのでしょうけれど💦

• 柑橘

柑橘

ほんとに義実家ストレスです😥
    娘もきっとやりたいことやれなくて怒られて辛いと思います💦

• 12月27日
まゆ・a

生活環境のストレスが多いなか、育児にお仕事にお疲れ様です😢✋
我が家の息子も、4月に保育園に入園した時はそんな感じでした💡✨
朝、熱がないから連れていったのに保育園で熱を出す💦💦きっと子どもも急に親から離れる寂しさや、ストレス、疲れがあるんだと担任の先生に言われました!その先生からは、お母さんもお仕事があるから、朝お熱がないなら連れてきてもらって大丈夫です✋きっとそのうち慣れてお熱でなくなりますから!お迎えで仕事にならないかもですが、みんなで頑張りましょう!!と言われました✨✨
お金を貯めたい目標がある、家にいるストレスが大きい様なので、お迎えが多くなることを職場の方にも少し理解をしてもらいながら、このまま頑張ってお仕事続けるのがいいと思います💪
お子さんも託児所に通う生活に慣れてきたらお熱も出なくなると思います🎵ただ、想像以上にウイルスをもらって帰ってきますが(笑)
焦る気持ちもあるかと思いますが、楽しく通えるようになるといいですね😊✋

• 柑橘

柑橘

やっぱりストレスですよね😥
    先が見えず不安です😔

• 12月27日
  • まゆ・a

まゆ・a

入園あるあるみたいです😅💡
    どれくらいで慣れるのか、子どもは熱を出しているのにそもそも仕事をするといった自分の選択は正しいのか、、この先の生活、目処の立たない不安、溜め息ばかり出てしまいますよね💨
    それでも、生活環境を変えるためには頑張らないといけない(>_<)
    難しいし、悩ましいですね😭💨
    ご主人が辞めてもいい言っているなら、いつでも辞めれるしやれるだけやってみよーでいいねかなと😊💡
    不安、心配事はいつでもここで吐き出して、少しでもすっきりするのもありかと🙆✨

• 12月27日
  • 柑橘

柑橘

心因性のものですかね😭
    頑張ってみます

• 12月27日