※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一子と第二子の育児休業給付金に差がある理由や、産前産後が有給扱いなど関係している可能性があります。ハローワークで詳細を教えてもらえるかもしれません。

第一子第二子を連続で産休育休取られた方いらっしゃいますか?

第一子と第二子の育児休業給付金が同額だと思っていたのですが、第二子の方が月4万5千円ほど少なかったです、、

どういったことが考えられると思いますか?
産前産後が有給扱いなのですが、それが関係してるのでしょうか、、?
またこう言ったことはハローワークで教えてもらえますかね💦?

コメント

みんてぃ

産休が有給だと、残業代など抜きにした金額で算定に入るので、減りやすいと思います。
問い合わせはハローワークですが電話で教えてくれるかは微妙です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり返信遅くなりすみません💦産休も算定に入るとは知りませんでした💦💦ありがとうございます😊

• 1月13日
YーRーS

産休を有給にした場合は計算対象ですのでそれによって下がる可能性はありますよ😊
お勤め先が初回申請時にハローワークに提出する賃金月額証明書と申請の際に発行される決定通知書を確認すれば分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり返信遅くなりすみません💦産休も計算に入るとは知りませんでした💦💦ありがとうございます😊

• 1月13日