※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へのアドバイスを教えてください。

妊娠9週3日なのですが、体重が妊娠前より2キロも増えてしまって🤯
現在158センチ51キロです、、、
先生からさっぱりしたものを食べておいしいものはあまり食べないようにと言われてしまいました😢食べつわりなのに食べられないものがあり、野菜不足です😭
体重管理されてる方、さっぱりしたものとはどのようなものなのでしょうか。皆さん何を食べてますか?

コメント

ちゃー🐻

体重増加で野菜から食べてくださいと言われてから
スープにしたりもやしナムルとか食べてます😂

• ひまわり

ひまわり

スープやもやし、つわりで食べられなかったのですが、頑張って試してみます!ありがとうございました😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数です。
つわりの症状はその時々で違いますが、基本空腹だと胃液を戻してしまうので、おなかが減らないようにしています。
しかも炭水化物ばかり欲するので、体重も増加気味、そして便秘気味です。
今はつわりがあるので食事制限は考えていませんが、5wからずっと続いていた茶おりが落ち着いてきたので、運動をがんばろうと思っています。
あんまり考えすぎでくよくよすると赤ちゃんに悪いかなと思うので、なるべく楽しい気持ちで毎日を過ごすように心がけています。
質問の答えになってなくてごめんなさい。
安定期までまだまだありますが、一緒にがんばりましょうね〜

• ひまわり

ひまわり

同じ週数の方からのお返事とても嬉しいです🥰
    炭水化物欲しますよね。そして私も便秘気味🥺すごく似ていますね。楽しい気持ちで過ごすように心がけてるなんて素敵です!!私すぐくよくよしてしまうので見習って、私も赤ちゃんが過ごしやすいように明るく過ごします🥰素敵なアドバイスありがとうございました!

• 12月28日
sちゃん

ヨーグルトにきな粉とオリゴ糖をかけたものを食べていました!
便秘予防 便秘解消にもなるのでオススメですよ😊

• ひまわり

ひまわり

キナコとオリゴ糖良さそうですね✨オリゴ糖とはどのようなものをお使いですか?教えてください🥺

• 12月28日
  • sちゃん

sちゃん

私は オリゴのおかげ とかいうものをつかってました🥰

• 12月28日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!これでしょうか?🥰

• 12月28日
  • sちゃん

sちゃん

それです!!🤩 ちなみにヨーグルトと一緒にプレーンも食べてました💕 オリゴ糖もプレーンも甘いので 甘いもの食べたいけど体重が…っていう時におすすめです🥰

• 12月29日
  • ひまわり

ひまわり

何度もすみません🥰たくさん教えてくださりありがとうございました!試してみます🥰✨

• 12月29日
かおり

つわりしんどいですね😣
私もつわりが落ち着いてからは体重が増えやすかったので、野菜やタンパク質、カルシウムを中心に食べてました!野菜炒めや生野菜、豆腐、ささみ、魚などです!
麺類は週1にする、丼やカレーなどで白米を摂取するのではなく、野菜炒めなどのおかずと一緒に摂取するよう言われました!
あと焼きのり(味付け海苔は塩分あるのでダメ)は、葉酸が多く含まれてるので小さいおにぎりを作ってのりも食べてました!

• ひまわり

ひまわり

味付け海苔食べてました🤯たくさん教えてくださりありがとうございます!試してみます🥰

• 12月28日
なち

私なんて160cmの53kgですよ😂
ひまわりさんとほぼ同じくらいかちょい重〜なくらいですよ!
私は無塩、無糖の野菜ジュースと食べたいものは割となんでも食べちゃってますが…ヨーグルトとかは積極的に食べるようにしてます☺️
ただ無糖で食べるのは酸っぱいので、バナナを入れて食べるとお腹いっぱいになるし甘いのでおすすめです!

• ひまわり

ひまわり

同じくらいですね🥰週数も同じでそれだけでなんだか嬉しくなります。無糖の野菜ジュースとかならつわりでも飲めそうなので頑張って試してみます。ありがとうございました😊

• 12月28日