※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

なんで義母って孫の面倒見たがるんだろう。だったら自分の息子の面倒を…

なんで義母って孫の面倒見たがるんだろう。だったら自分の息子の面倒を見てくれ。私は私の息子と2人で居たい。生後数ヶ月の子を預ける訳がない、何かあったら責任取れるのかな?何かあって後悔するのは私。産まれたばかりの子を言わなきゃ手も洗わず触るような人には無理。一生預ける事はないだろう。

コメント

女の子ママ

私義母に預けるの嫌でいっさい預けてないです!

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌やっぱり預けるの嫌ですよね!何でわざわざ可愛い我が子を預けなきゃならないのか謎です😂

• 12月27日
  • 女の子ママ

女の子ママ

それもあるし勝手な言動、行動多いので預けたくないです😖

• 12月27日

大変ですね🙀🙀
うちは義両親、子供のこと可愛がってくれますが嫁の子という感じが強いのかあまり深入りはしてきません🙏🏻
数ヶ月違いで旦那の姉も子供を産んだのでそれもあるかもしれませんが😝

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌可愛がってくれるのは有り難いのですが、深入りするのはやめてほしいです😣深入りされないのがいいですよね😓

• 12月27日
u

わたしも同意です…
ですが良い面をみると、孫を可愛がろうと思ってもらえて嬉しいことですよね☺️
もし何か言われてしまうことがあっても、こどもだけ預けるのは大きくなってからでと伝えてみると良いかもですね

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌確かに、可愛がってくれるのは有り難いです!預けるなら5、6才くらいならって感じです😂

• 12月27日
  • u

u

わたしもそうします😂こども自身で「お願い」「イヤだ」って言えるようになれば預けても少し安心できそうです💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
あんたの息子を叩き直してくれよ!と思います😭
うちの義母も預けて2人で出かけていいからね〜💕とか言ってきますが、は?って感じです、同じく手洗いしないです‼️なんでしないんでしょうね〜🤔?実家は新生児期は何も言わなくてもお風呂に入ってから触れるぐらい徹底してくれたので比べちゃいます💦

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌分かってもらえて嬉しいです!そうなんです、あんたの息子を叩き直してくれって感じです!むしろ要らないので引き取って下さい的な😂ほんと、は?って感じですよね!旦那と居ても楽しくないし。私の実家もお風呂入ってからとか今汚いから触らないとかしてくれたのに義実家何にも気にしなくて引きます!触らせたくもないですよね🥶

• 12月27日
さより

共感しまくりです。
顔を近づけられるだけでもゾッとします。ご飯とか自分が使った箸やスプーンを共有しそうで怖いです。なんなら触らないで欲しいです。

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌わかります!もはや、触って欲しくないです。顔が近いとゾッとしますし、これから離乳食が始まるので使った箸やスプーンを共有しそうで怖いので義実家には行きたくありません🥶

• 12月27日
3児ママ

わかります!
うちも預かるとか保育園のお迎え行くとか言われますが、遊びは自分主体で子供が楽しめないし、気に入らないとすぐ怒る、チャイルドシートはつけない、上のこと下の子とで扱いが違うなどあり絶対預けないと決めています。
大丈夫だって言ってるのに預かるってしつこいです💦

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌わかってもらえて嬉しいです!なんかあったらこっちから言うから黙っててくれ。ですよね😂気に入らないとすぐ怒る、チャイルドシートつけない、扱いが違うもう最悪ですね。そんな事されたら絶対預けるのは嫌です😠!

• 12月27日
まぁ

わたしの義母は生後二日の初の我が子のかおにわざとじゃないけど口元緩くてよだれ垂らしました😅
ほんとなにするかわからないです。
抱っこしててもうっかり落として殺すかもと本気で思ってました。

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌よだれ😬!?わざとじゃなくても気持ち悪いです!速攻除菌シートかお風呂入れたいですよね!何するか分からないのが一番怖いです。わかりますー!うっかり落として殺すかもしれないとか私も思ってました!抱っこもされたくないです😭

• 12月27日
まる

私も義母にはぜっっっったいに預けられないです。
やたら抱っこしたがるけど、余計に泣いてるのがわからないのかなって感じです😰

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌やっぱり預けるの嫌ですよね!預ける意味?って感じです。思います!何で余計に泣いてるのか分からないんですかねー。好かれてるとでも思っているのかな?我が子には悪いですが、義母に抱かれたらもっと泣けーって思っちゃいます😂

• 12月27日
ゆみ

分かります・・・。こないだお宮参りに行った時、義母が息子をずっと抱っこしてて殺意しか沸きませんでした。私にも母にも譲らないし、家族3人で写真撮る事も出来ませんでした。絶対預けたくないです!

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌ずっとですか😬義母って気を使わないですよね。ゆみさんのお母さんにも譲らない、せっかくのお宮参りなのに家族写真を撮れなかったって一生物なのに、それは殺意が湧きます!預けたくもなくなりますよね😠

• 12月27日
  • ゆみ

ゆみ

くまさんさん💡
    神社までは別々の車で行きましたが、着いて息子をチャイルドシートから降ろした瞬間から、帰るためにまたチャイルドシートに乗せるまでずっと義母が抱っこです。。。しかも義実家の家紋入りの着物着せられ。。。たいした家でも無いのに。。。息子が結婚して男の子が産まれても、私はお嫁さんに気を遣ってお宮参り行きたくないなと思いました!

• 12月27日
カスミソウ

自分の息子の面倒を見てくれ、笑っちゃいました🤣
私も一生預ける気ないです💓
臨月頃から「私も預かれるからね😍」と言ってきましたし、産後も私がやってる事をよーーく観察してる義母。。。
私が何か触ったり家事した後は石鹸で手を洗ってアルコール消毒を毎回してますが、先日うちに来た義母が「うちにもアルコール消毒かったのよ」と、持ち運びタイプではなく置き型の大きめのボトルをバックから出して見せてきましたw
本当にあるのよ?安心でしょ?と心の声まで聞こえてきましたがアルコール消毒あるくらいで預けません😂笑
預かりたいの必死すぎて置い型ボトルを持ってきた義母、、、前のめりすぎて引きます😂

(ちなみに義母は私の旦那と、旦那の兄を育てて来た人ではありますが、旦那産んですぐ離婚し働かなきゃいけなかったので義母の母に育児任せて働いてました。子供の為に一生懸命働いてこられた義母は尊敬します!ですがその分育児してこなかった方でもあるので任せられません、、、)

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌もはや、旦那の事引き取って下さい。ですよ!あんたに預けるために痛い思いして産んだんじゃないよって感じです。ただアルコール消毒置いたくらいで預けたくないですよねー。一生懸命働いてこられたのは凄いと思いますが、育児してこなかったのに任せるのは怖いですね😣

• 12月27日