※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義父母に父の日母の日、誕生日プレゼント渡してますか?義実家は昔から特…

義父母に父の日母の日、誕生日プレゼント渡してますか?

義実家は昔から特に父の日母の日はやってないと
夫から聞いてそれに甘えてこれまで一度も何も渡してません。
特に何も言われてませんし、話題にもなったことありませんがやはり渡した方がいいのでしょうか、、、

誕生日プレゼントも渡す文化が無いと夫から聞いてましたが
一度誕生日プレゼントを渡したらとても喜んでくれて
私にも2万円ほどする誕生日プレゼントを毎年くれるようになりました。
ただ、そのような高価なプレゼントをもらうたびに義父母の誕生日にも同等の金額のものを渡すので正直出費が気になります💦
5000円くらいならいいのですが、、、😣
義母はそれを気にして「もう私たちに誕生日プレゼントはいらないよ」と言ってくれたのですが、私がいくら断っても私には高価な誕生日プレゼントをくれるのでお返しせざるを得ない感じになって永遠続いている状態です。

みなさんはプレゼントはいくらくらいのものを渡してるのでしょうか、、?
その出費のこともあって母の日父の日は勝手にスルーさせてもらってます💦笑

コメント

ママリ

父の日、母の日はしてますが
誕生日はしてません☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

逆に!!!!
    確かにそっちの方がいいかも、、

• 1時間前
はじめてのママリ

私も一切やってません!

旦那がお小遣いであげてます!

子供生まれてから義母が孫に会いたいがために私に急にプレゼントをくれるようになりました。。
でもお礼言って返してません笑笑
私は義母と関係が良くないのでこうなってますが、ママリさんの義両親はとても優しい方なので、どちらかのみにしてはダメですか?
誕生日か父母の日のどっちか!それなら年に2回で一万ならまだいいかなと思います!
ママリさん自身に高価なプレゼント買ってくれるなんで嬉しいですね😭👏

• ママリ🔰

ママリ🔰

誕生日にこれだけやってるなら母の日父の日はやらなくてもいいですよね、、笑
    義両親は根っこは優しいですが、うちもいろいろとありますよ、、、😇笑

• 1時間前