※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが2週間下痢が続き、ビオフェルミンを処方されても改善せず、二次性乳糖不耐症の可能性があると心配しています。アドバイスをお願いします。

こんにちは😃

1歳5ヶ月の子どもが、2週間 下痢が続いています。


下痢が続き心配ではありましたが、
病院に行きインフルエンザをもらうのが怖く
また、下痢ですが、
本人は元気で食欲もあり
病院を受診しても
ビオフェルミンの処方ぐらいかなぁー
って思い
自宅で様子を見ていました‼︎

10日下痢が続き
流石にって思い
小児科受診
ビオフェルミンを4日分処方


今日で飲み切ります

全く改善が見られません。

ネット
二次性乳糖不耐症と言うワードが出てきました💦


どなたかアドバイスをよろしくお願いします🥺

コメント

もな💅🏻

10日下痢はさすがに心配です。

インフルエンザもらうのが怖いとかいってる場合じゃないです。小児科をもう一度受診すべきです。

  • ミルク

    ミルク


    二次性乳糖不耐症って何かご存知ですか!?

    子どもは元気で食欲もあり胃腸炎ではないと思うので💦

    • 12月27日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    子供は経験ないので、ネットでの知識しかないですが。
    素人判断ですよね?医師にそう診断されたのですか?

    • 12月27日
  • ミルク

    ミルク


    はい💦すみません💦

    • 12月27日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    病院からはどんな指示がありました?
    飲み終わる頃にはなおると思うとか、年始までは下痢が続いても様子見でいいとか。

    いつも私はかかりつけから、飲み終わってもよくならなかったりひどくなってたらまたきてって言われるので💦

    • 12月27日
  • ミルク

    ミルク

    特になんの指示もないですが💦
    心配だったので😭
    もう一度受診して
    乳糖不耐症の薬をもらえました♡
    アドバイスありがとうございました‼︎

    • 12月27日
ままり

娘が胃腸風邪をこじらせて二次性の乳糖不耐症になりました😱
お子さんは粉ミルク、母乳、フォローアップ、乳製品を摂っていますか??

  • ミルク

    ミルク

    子どもは完母で1歳5ヶ月ですが
    おっぱい 大好きで
    一日5〜6回は飲んでます‼︎💦
    本日2回目の下痢を今しました(;_;)
    本人は下痢でも気にならないみたいで💦元気に遊んでます😹

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    乳糖不耐症だと母乳でも下痢になるのでそれが原因かもしれませんね💦
    娘もオッパイ大好きなのでやめられなくて酷い時は1日9回くらい下痢してました😭
    もし本当に乳糖不耐症なら授乳の前に服用する乳糖を分解する薬もあるので心配でしたら一度受診するといいかもしれません😳
    あとお医者さんからは『赤ちゃんは一回腸が荒れると治るまでに時間がかかる事がある』と言われました💦
    ちなみに娘の乳糖不耐症は治るまでに1ヶ月半くらいかかりました😱

    • 12月27日
  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね😭💦

    息子もおっぱい おっぱい で
    外出していても洋服をひっぱってきます😭

    凄く勉強になりました💦
    通りでビオフェルミンを4日服用しても全く治らないはず😭

    今日もう一度受診してみます♡

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    難しいとは思いますがなるべく授乳回数を減らすようにして、下痢が続いているうちは乳製品は一切摂らせないようにすると少しはマシかと思います☺️

    息子さん早く良くなってくれるといいですね😌💓
    お大事にしてください✨

    • 12月27日
  • ミルク

    ミルク

    今小児科の受診が終わりました♡
    4日間ビオフェルミンで治らなかったと話したら
    乳糖不耐症の薬ガランターゼ💊を処方してくれました♡

    コレで早く治ればいいですが💦
    そろそろ下痢で子どもお尻が真っ赤です😭
    朝だいたいヨーグルトか牛乳を飲むのでしばらくお休みします♡
    ままりさんの子どもさんも1ヶ月半かかったとのことなので
    気長に様子見ます‼︎
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    良かった!病院行けたんですね!😳✨
    娘も同じ薬を処方されてましたよ☺️
    苦くない薬なので少量の白湯で団子状にして上顎に塗りつけるようにして服用させていました!
    下痢しているとかぶれちゃいますよね💦
    もう処方されているかもしれませんがお尻かぶれの薬も効くのでお医者さんに相談してみてくださいね✨

    • 12月27日
カナタ

息子も先月3週間近く下痢してました!
すぐ病院行って薬飲んでも良くならずで💦
でも2週間以上続いてロペミンに変更してもらったら3日で治りましたよ!
息子も1日10回近く下痢してましたが本人は元気で食欲めちゃめちゃありました。
乳糖不耐症も心配ですが、まずは小児科に相談がいいかなぁと思います。
インフルエンザこわいので、受診後手洗いととりあえず水分取らせて喉を洗い流す!!ですかね。

  • ミルク

    ミルク

    下痢が続くと心配ですよね😭
    息子もオナラをすればウンチがオムツに付くので
    1歳半なのに一日中新生児並みにおむつ替えしていて💦
    しかも、そのつどシャワー🚿
    本人はめちゃくちゃ元気で
    親の私が疲れてきました😭
    無事乳糖不耐症の薬をもらって
    今帰り着いたので
    手洗い水分補給しました♡
    コメントありがとうございました😊

    • 12月27日