※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

普通の硬さのご飯はいつから食べさせていいですか?まだ早いとわかっていますが、ねちょねちょご飯を嫌がります。野菜だしのお粥やおかゆは食べます。

普通の硬さのご飯っていつ頃から食べさせていいんですか?
さすがにまだ早いのはわかってますが、ねちょねちょご飯めっちゃ嫌がります😭キューピーの瓶の野菜だしのお粥とまつやのおかゆ(粉末)は食べます…

コメント

サクラ

8ヶ月くらいの時にはあげちゃってたような…😅
お粥が足りなくて、私のを欲しがったのであげてみたら普通に食べて…

• メル🌷

メル🌷

8ヶ月からですか!8ヶ月の後半とかですかね?
    うちも2,3粒あげるとモグモグして食べるんですあ😭お粥は震えていやがるのに…

• 12月27日
  • サクラ

サクラ

細かく覚えてませんが、8ヶ月頃にはもうご飯にお水入れて適当にチンしてたと思うので、柔らかかったり固かったり色々でした

• 12月27日
  • メル🌷

メル🌷

そうなんですね!!
    もうわざわざお粥炊くことしなくて良さそうですね😳真似させていただきます♡

• 12月27日
さらい

10ヶ月からあげていました。

• メル🌷

メル🌷

10ヶ月ならもう大丈夫なんですね✨

• 12月27日
ぽんた

10ヶ月なら大丈夫ですよ(*´ω`*)

• メル🌷

メル🌷

修正で8ヶ月入ったばかりなのであと2ヶ月くらいは待った方が良いんですかね😭

• 12月27日
はじめてのママリ

10ヶ月くらいからあげてます!
おかゆを嫌がり、私のご飯を欲しがってたので試しにあげたら食べました。

• メル🌷

メル🌷

うちもお粥すごい嫌がって、試しに2,3粒あげたらモグモグして食べました💦
    周りの人にまだ早いよーと言われたのでもう少しお粥で我慢なのか…と💦

• 12月27日