※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

同室の方がストレスで困っています。面会者が騒ぎ、プライバシーを侵害されています。病室移動が難しく、ストレスがつらいです。どうしたら良いでしょうか?

今切迫早産のため入院中で、同室の方がすごくストレスです。
入院して一週間ですが、四人部屋でお向かいにいる方にとても困っています。

・面会にきたこの人の母親と2歳の娘が騒ぐ。
歌を歌いはじめてもそれを注意しないで『上手だね~もっと歌って~』と一緒に騒ぐ。
しかも家が近いらしく毎日朝から面会時間ギリギリまで何回も来る。
朝来る→ご飯食べに帰る、買い物にいく→また来る
の繰り返し

・カーテンを閉めているのに勝手に開けて話しかけてくる。

・私がトイレにたつたびにすぐに後からくっついてくる。夜中も…

・毎日私と看護師さんたちや先生との会話を聞いていて、後で私と話していた内容を看護師さんたちに聞く

などなどです…

この病室は切迫早産、切迫流産の方たち専用の部屋で、他はみんな新生児と同室の産後の人たち用の部屋らしく、部屋の移動は基本できないらしいです…

24時間点滴つけたままで、トイレ洗面以外の歩行は禁止されているため、耐えてるしかないのですがとてもストレスです…

イライラで余計にお腹は張るし、点滴で頻尿のため夜中も寝れなくて、昼間はうるさくて寝れなくて体も精神的にもつらいです…どうしたら良いでしょうか?

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

助産師さんに相談してみてはどうですかね?(´๑•_•๑)

miii☆〜(ゝ。∂)

安静で入院されてるのに…最悪な方と同室になっちゃいましたね〜。
看護師さんにこっそり相談された方がいいと思いますよ。
ストレス溜まる一方じゃよくないので…>_<

naaami

えー辛いですねそれは(*_*)
てか会話勝手に聞くって(^^;)
聞こえても黙ってるのが常識ですからね(^^;)

ほかの部屋の方も同じように思ってるかもしれないし、助産師さんに相談してみていいと思います!

m.29♡

同室者とその家族 常識を知らない
のでしょうかね…💧
あくまでも病院であって 遊びに来る場じゃないのに!
他人の話を盗み聞きや トイレ着いてくるってところもなんか怖いですね💦

部屋移動出来ないといえど病院スタッフに相談した方がいいと思います( > < )
スタッフの方から注意してくれたり対応してくれると思いますよ!

とまと◡̈*

看護師にお手紙で相談してみては?
聞き耳立てられてたら怖いですもんね💦

ポンデリング

皆さんありがとうございます。

看護師さんに話してみました。

今どの病室もいっぱいで今すぐに空きは出ないそうで、空き次第、移動させてくれることにはなりました。
でも私も退院まであと一週間だから、とのことでしたのであと一週間がんばります…(T-T)