※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの反り返りについて心配です。抱き方が原因か不安です。落とさないように気をつけてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんって反り返りますか??
最近どんどんひどくなってきて、ゲップや縦抱きにすると足を突っ張って天井の方をみながら首をグリグリ動かします。大人しいときは大人しいのですが、、
急に動くので落としてしまいそうで怖いです。
抱き方など原因があるのでしょうか?誰が抱いても足を突っ張ります。
あんまり反り返るのはよくないと聞いて不安になってます。。

コメント

ひなの

めっちゃ反り返りますよ〜!
少しずつ動けるようになってきて楽しいんだと思ってました✩.*˚
上の子2人もそうでしたよー!

ななな

うちの子
高飛び選手か!
ってくらい反り返ってました笑笑
その度に
背中?腰?の骨
ボキボキ鳴ってました笑笑

みんと

同じです!
抱っこするといつも頭が後ろに行ってて、苦しくないのか心配になります笑

ねずみさん

わたしも今2ヶ月になったばかりの子がいますが
天井見ながらとんでいきそうなくらいビヨンビヨンして
のけぞるので毎回
どこ行くんだーって声かけてますwwx