※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
家事・料理

白菜って当たり外れないですか、、?私の調理の仕方が悪いのでしょうか、…

白菜って当たり外れないですか、、?
私の調理の仕方が悪いのでしょうか、、( ; ; )
ただ鍋にしただけだったり、白菜と肉団子のスープとか簡単な料理によく使用するのですが、白菜がなんとも言えない不味さ(苦いというか、本当に変な味がするのです、、説明しにくいのですが)
夫も同じ感想なので、私の味覚がおかしいと言うことではないと思うのですが。
Yahoo!で検索してもあまりそういった情報がなく、たまたまなのかもしれませんがよく外れにあたるのです、、( ; ; )
今日も先ほど作った野菜スープ。白菜の味がおかしく肉団子にもほのかに味が染み込んで、夫も味見しておいしくないと言っておりました。こうなると我慢して食べれるレベルではないので全て破棄しています( ; ; )
せっかく作ったのに( ; ; )でもまずくて食べられません。
白菜の見分け方は調べましたが、それだけではどうにもなりません、、
こんなに白菜を買うのが怖いと思ってるのはわたしだけなのでしょうか?????

コメント

ママリ

白菜…
外れと思ったこと一度もないです😳
気になって私もググってみました😂
買うお店の保存の仕方とかですかね?
カットしてからの期間が長いと苦みがでてくるみたいです🤔

  • おっちゃん

    おっちゃん

    一度もないですか〜?!
    わざわざググって頂いてありがとうござい😂😂
    なるほど、、🤔
    よければ質問させて下さい!😭✨
    ・調理前は白菜を綺麗に洗いますか??
    ・カットした白菜を買った場合どのくらいで使いますか??

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    サーっと簡単に水洗いするくらいですね。
    白菜は当日と翌日分くらいしか買わないですね🤔余った場合はカットして、味噌汁ように冷凍してます😊

    • 12月27日
  • おっちゃん

    おっちゃん

    そうなんですね!割と短期間で使い切っているのが私と違うところでした、、
    もしかしたらそこに原因があるかもです、、
    ありがとうございます😭✨

    • 12月27日
めがねさん

わたしも1度苦い白菜当たったことあります!
すき焼きだったので
めちゃくちゃガッカリしました。

どうして苦かったか未だにわからないですが、
それからは苦い白菜当たってません😅

  • おっちゃん

    おっちゃん

    本当にガッカリですよね😭
    それ以来当たってないのですね、、頻繁にあるということは原因が私にあるのかなぁ😭
    ありがとうます✨

    • 12月27日
  • めがねさん

    めがねさん


    肥料を与えすぎると
    苦くなるそうです。
    他には保存期間が長いと苦くなるみたいです。

    苦くなった白菜は
    茹でて、茹で水をすて、
    茹でて、捨ててを
    繰り返すと苦くなくなると
    書いてありました。

    わたしも、今度当たったらやってみます💧

    • 12月27日