※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
ココロ・悩み

夏にオムツが取れたけど、寒くなってから失敗が多くてイライラする。毎日5枚もパンツを洗ってる。これって普通?

夏にオムツが取れたのに寒くなってから失敗が多すぎてイライラしちゃいます(;_;)
ここ1週間はうんちすら言わなくなってしたくなったら私から離れた所でこっそりパンツにうんちをしてて嫌になります(;_;)(;_;)
毎日パンツ5枚は洗ってます…これって普通ですか?

コメント

Aちゃん

3歳の息子がいます。

我が家はちょっと違いますが…

せっかくオムツが取れたのに
11月頭から体調不良が続き

熱でぐったり…なんて事が多々あった為

すっかりオムツに戻ってしまいました😭

私はもう「仕方がない。いつかはまた外れる。」と考え

一度諦めています(笑)

もう1回、やり直し…とゆう所でしょうか😓

3人目なんですが、オムツほど
「タイミングが大事」な事は無いなぁと感じています😓

• たろちん

たろちん

タイミングですよね…😭周りに赤ちゃんが増えたせいかオムツだと怒られないって思ってるみたいで…😭😭まだまだ頑張ろうと思います(><)

• 12月27日
m&m

まだ2歳8ヶ月ですもんね😊
そんなに焦らなくていいと思いますよ!
必ずいつかはみんな取れますから😊
と言っても息子は下の子が生まれてから赤ちゃん帰りで完了してたトイトレがおむつ生活に逆戻りしてしまいました。笑
来年幼稚園なのに…笑
でも、全く焦ってませんし、本人の意思に任せようと思ってます😅

• たろちん

たろちん

3月末生まれで来年から幼稚園なんです😥そうですよね…いつかは取れますよね…😭心に余裕持って本人のペースで頑張らせます(><)

• 12月27日
  • m&m

m&m

うちの子と同い年なんですね!
    だったらなおさら、焦る必要ないですよ!!
    うちの子もう少しで3歳半なのに取れてませんから!笑

• 12月27日
マスカット

今3歳8ヶ月の次男が同じ感じでした!
去年の夏に取れた〜と思っていたら寒くなってからトイレに行かなくなり…
心配で常にオムツを履かせていたこともありオムツにおしっこしてはすぐ自分で履き替えてました😅

本人曰く寒いから、水が冷たいから手を洗いたくないという理由で拒んでいたみたいです😅2月の終わり頃からまた勝手にトイレに行くようになり今年も寒くなってから行かなくならないか心配でしたがちゃんとトイレに行ってます😊
長男はそんなことなかったのでびっくりでした😅
ぱぴぱぴぱぴこさんのお子さんも寒いから行きたくないのかもしれないですね😅

• たろちん

たろちん

寒いから行きたくないは有り得ます…( ;∀;)今は温めたけど便座が冷たいって言ってた時期があったので🙄今の時期トイレ寒いから対策も考えたいと思います!

• 12月28日