※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもぴ
ココロ・悩み

初マタの方が、ワキガ遺伝の心配あり。主人にも伝えるべきか悩んでいます。遺伝の可能性について知りたいです。

現在12wの初マタです。
主人とは7年間の交際ののち結婚、
夫婦になって2年です。

中学生の頃から父からの遺伝の
ワキガに悩まされた経験があります。
幸い、制汗スプレーで抑えられる程度の
軽い症状なんですが・・・
お腹にいるわが子に遺伝をして
同じ辛い思いをさせてしまうんではないかと心苦しくて・・・

付き合いは長かったですが
主人が私のワキガに気付いているのか
いないのかわかりません。

やはり片方の親がそういう体質だと
子供には高確率で遺伝してしまうものなのでしょうか(>_<)
主人には先に言ってた方がいいですよね・・・

コメント

posso

私も同じです💦
お腹の子に遺伝したらどうしよう、と私も思いますが…
父方からの遺伝が多いみたいなのどこかで見ました。私も母は違うのに父がそうで、兄弟3人ともです(^^;;
旦那さまがワキガでないなら遺伝しない可能性もあると思います!私もそう願ってます〜!

じょうじのお母さん

私の母と、姉がワキガぽいですが、あたしも生理前になると
そういう匂いがでるのわかります。
旦那にいっても、あまりわからないみたいですが
自分だと余計に気にしてるから

敏感になるのかもですね。
今は、レーザー治療もありますし、多感なじきになってそうこもぴさんがきづいてあげれたら、お子さんにはなしてみてはどうですか?まだまだ、考えてもわからないことですし!

deleted user

うちは旦那が少し、っぽい感じです^^;
夏は気になるので薬局でうってる市販のものだと効かず、医療クリニックで売ってる少し高いものを塗り塗りしてます💦(本人はわかってないので、男はみんな汗臭いからね〜と言って塗ってあげてます^^;)

旦那の父母姉は全然なんですよ〜( ノД`)
なので遺伝じゃなくても出ることがあるんだなと思ってますが…父方からの遺伝が多いんですね(꒪⌓꒪)子供が心配です💦
痩せ型で食生活も元々良いのに、かわいそうです⤵︎

deleted user

私もワキガでした(>_<)
10年近く前に手術して無臭になったので、つい最近まで自分がワキガであることを忘れていました💦

妊娠してから、そういえばワキガって子供に遺伝するわ…と思い出しました^^;

やっぱり臭うのは思春期あたりからですよね。私はもし生まれた子がワキガだったら手術させるつもりです。

両親がワキガの場合75%、片親がワキガの場合は50%の確率で子供に遺伝するそうなので、いまから頭の片隅にでも入れて覚悟しておいたほうがよさそうですね。

ひまわり

私もです😢
うちの場合は旦那も気づいてて私でも臭いとき、旦那はもっとなんだろうと思うと辛くて😢
手術をしたいですが今はお金に余裕もなく踏み切れずにいますm(__)m
旦那はいまのままでいいよとはってくれるのですが私は早めに手術したいです(T_T)
優しい旦那で感謝してます(T_T)

あんにゃー

私も父からの遺伝で(T_T)
旦那は、もっとひどい人知ってるから私のはあまり気にしないみたいですが、子供がどうなるか心配です。

旦那さんにはとりあえず言っておいたほうがいいかと思いますよ!