※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子のオムツに血がついたが、その他に異常なし。病院へ行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の息子のうんちを替えて、便をトイレに捨てたあとオムツを見ると血が付いていました💦

粘液っぽい血で、少量なのですが病院行ったほうがいいですか?😣

それ以外は機嫌もいつも通り、風邪もひいたりもしていません。
便の硬さも普通で、便秘でもないのですが。。😣😣

コメント

うちも先日同じような症状があったのですが、うんちに血が混じってるのではなく、うんちについてる感じが2日続いたので病院行ったら、痔かな?とのことで注入タイプの薬をもらいました。うんちが固くなくても中が痔になる子もいる、とのことでした。
ただ、息子の場合は病院連れて行った翌日には出なかったので薬は使わなかったです。

年末年始に入ると病院も休みなので心配でしたら行っておいた方がいいかな?と思います。(うちも同じ理由で鼻水でてる息子を今日連れて行く予定です。インフルエンザが心配ですが💦)
お子さんすぐ治るといいですね😊

くろかほ

鮮血なら血便ではないので痔かなにかかな〜って思います。
黒っぽい便なら血が酸化してるので出血部位が気になるのですぐ受診が必要ですが…
年内の受診が明日までの病院も多いので気になるようでしたら病院受診した方が安心ですよね☺

鼻水みたいな粘液に血が混じっているなら
少量でも便を持って受診した方が良いみたいです

つくし

おおはし様
くろかほ様
みい様

まとめてのお返事ですみません💦
朝早くに回答くださりありがとうございました🙇‍♀️✨

みなさんの回答を読んで受診するかどうかの迷いが消えて、病院に行ってきました。。!
特に何っていうことは言われなかったのですが、触診もしてもらい、少量だし機嫌もいいし心配しなくても大丈夫!と先生に言ってもらえて安心しました😣!

心配ならやはり迷わず受診した方が安心ですね😭✨
みなさんの優しい回答に本当に感謝です、ありがとうございました!!☺️