※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、カンジダ繰り返しやすい症状が出ています。膣錠を使っても再発し、おりものの変化が続いています。自浄作用により悪化していない可能性があります。

妊娠してからカンジダ繰り返しやすいです😭
外陰部のかゆみは時々で、白いカス?湯葉?のようなおりものは拭くとトイレットペーパーに少量つくくらいです。でもちょっといつもより濃いめの黄色の水っぽいおりものがメインの症状です。
先生にもみてもらっており、初期の頃は培養検査をしてもらいましたがいまは内診してもらいすぐ「カンジダだね〜」といわれます。膣口に白いカスがみえるときがあるので、それで判断されてるんだと思います。

膣錠をいれてもらっても2週間も経たずしてまた上記の症状が出ます💦でもなってからずっとかゆみやおりものがずっと続くわけでなく、1.2日変なおりもの→普通の透明なおりものというループが1週間のなかで続いています😂
これは自浄作用のおかげで悪化しすぎてないということなんでしょうか?
昨日おとといがおりもの変で、今は落ち着いてるんですが…カンジダストレスすぎます(;_;)

コメント

egg

わかります😫産んだら多少はならなくなりました😄❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質も関係あるんですかね?😭産んだらなりにくくなるんですかね〜赤ちゃんにも影響あったら心配だし、繰り返すストレスも嫌になるし早く体質よくなることを願います、、

• 12月27日
  • egg

egg

みんな妊娠中はなりやすいし赤ちゃんは大丈夫ですよ~😄

私は薬多めに貰って
    あ、なりそうと思ったらすぐに薬入れてました🙂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬多めにもらっておくという方法もあるんですね!先生に相談してみます!ありがとうございます😭💕

• 12月27日
に.

私も後期に入って初めてなり膣洗浄+膣錠の処置をしてもらうと1〜2日ですぐよくなるのですが2〜3週間に1回繰り返しています😭😭😭
今予定日4日超過なのですが予定日の検診でもなっていてほんとストレスです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなった〜って安心したのにまたすぐ、、って感じですよね…
    おりものシートもよくないとは聞くものの、つけてないとおりもの水っぽいしちょっと臭うし、そもそも下着が汚れるのがストレスすぎて夜もゆっくり寝れないです😭
    予定日の検診でもですか💦出産時にかかってたら、点滴とかするんですかね?💦でも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😍

• 12月27日