※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

お股の痒みが数日前から続いており、次の検診が1月7日ごろなので早めに受診した方が良いか悩んでいます。時間外での待ち時間や費用、内診の経験を共有している方の情報を知りたいです。

お股の痒みについて。

恥ずかしながら4.5日ほど前からお股が痒くて仕方ない時があります。


ずーっと痒いのではなく、一日数回、ボリボリとかいてしまいたくなる様な痒みです。

ちょうど1週間前(痒くなる前)に、検診だったので、内診をしました
(その時は全く痒くなく、内診のある検診の日でした)。

次の検診はお正月を挟むので1月7日ごろになるのですが、早めに受診した方が良いでしょうか?💦


病院は今日までしかやっておらず、前も予約なしで行った所2時間半以上待つ事になりました。
時間外という事でお金もかなりかかりました💦


子供を預ける先がないので、一緒にまたら2時間半も待つのか…と思う気持ちと、
どのくらいの費用がかかるのかなぁと不安もあります。

同じように時間外で内診された方、いくらくらいかかりましたか?

コメント

スノ💙❤️

カンジダではないでしょうか?
私は妊娠する度に毎回感染してしまって、繰り返します。
痒くてしたかないですよね💦
病院に行って膣錠入れてもらって、塗り薬貰うと良くなると思います💦
費用まではわかりませんが、
早目に受診した方が炎症が激しくならないでいいと思います😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    カンジダ…運良く一度もなった事がないので、分かりませんでした💦
    そうかもしれません😭
    ちなみに旦那との行為は妊娠してから一切ないので、どこで感染したのか…💦
    薬で治るんですね!
    炎症が激しくならないと聞いて早めに行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
かなゆー

私も、今回初めてカンジダなりました!痒いの数日我慢してたら、めちゃくちゃ痒くなって仕事早退して駆け込みました!私の場合炎症が原因で切迫早産になって3週間自宅安静になりました😭💧
膣剤と塗り薬もらい今は治ってます!行けるときに一度病院に行っといた方がいいと思います!💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    痒いのを数日我慢しています😅
    お仕事早退するほど、痒みが酷くなるんですね💦
    私も日に日に痒みが増してる気がします😭
    何より切迫早産になる場合もあるんですね😱
    うちの地域は一時保育でさえ、入れないほとの激戦区でもし早産とかになった場合はどうしようか…と悩んでいました💦
    3週間って長いですね💦
    今日は雨でどうしても外に出れなかったので、明日病院に電話して診てもらいます😭
    実体験を聞いてやっと重い腰が上がりました💦
    コメントありがとうございました😊

    • 12月27日
  • かなゆー

    かなゆー

    カンジダじゃなくただのかぶれとかなら良いですね🙏⭐
    私も保育園通ってる子ども2人居てパパ仕事やすめなかったので切迫早産とはいえ保育園の送り迎え、基本の家事、土日はワンオペでしたが大丈夫でした🙋💓切迫で入院とかになると大変ですよね😢💨無理なさらず病院で見てもらい安心して年越しましょう😌💓

    • 12月28日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    早産の中、お仕事もされていて、その上家事とお子さんのお世話まで…!
    凄いです‼️
    早産になった場合、絶対動いてはダメだと思っていたので、上の子の預け先がなく、主人も休めない、我が家もどうしようか…と悩んでいました💦
    今日行こうと思いましたが、子供が風邪をひいてしまい、小児科優先で行く事になりました💦
    結局病院には行けず…
    受付では迷惑ですよ。みたいな言い方でしたが、どうしても年末じゃないと行けそうにないので、明日、旦那に子供を見てもらって電話して行ってみます😭
    我慢できないほどの痒み…こんなに辛いとは💦
    実体験を聞いて、参考になりました。
    働くママさん素敵です✨
    何度もコメントありがとうございます😊

    • 12月28日