※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

24日から高熱が続き、小児科受診後も40度の熱が続いています。突発か、アデノか、同じ経験の方いますか?26日も再度受診予定です。

謎の高熱…

24日の保育園お昼寝後に38度あり、そのあと37.6あたりまで下り。
その日の19時半ころ38.7
夜中に39度
保育園で、インフルエンザがちらっと出ていたため、25日の朝に小児科受診。
インフルエンザではありませんでした。病院では、37.8とさがっており全身状態も大丈夫とのことで、解熱剤もらって帰宅。ご機嫌バッチリよいです。

26日の明け方解熱剤で熱は下がり一安心し、のんびりと過ごしました。ですが、夕方から40度の熱が再度出ました。
眠いのに寝れないのか機嫌はあまり良くなく解熱剤を使いました。が、今現在も40度。

今は寝に入りとりあえずは、明日、小児科を再度受診する予定です。

高熱続くので突発はやったのですが、突発なのか…
アデノなのか…
似たような方いますでしょうか?

コメント

うちの場合、そういう時ははじめの受診時には調べていない感染症にかかっていることが多いです。
はじめからなのか熱が下がらないうちに新たに…なのかは分かりませんが。
アデノ・中耳炎・溶連菌・RSなど…
突発も2回なりましたし可能性はあるかもですね💦 
一度だけ結局原因が分からなかったこともありました💦

○pangram○

似た感じで、溶連菌だったことがあります。抗生剤無いと解熱しなかったので、受診をお勧めします😭

Ogiiii-m

お二人とも、年末のお忙しい中ありがとうございました!

小児科→大きな病院で検査、入院でドタバタしておりましてご連絡出来ずすみませんでした。。

結局、原因不明で…その後に嘔吐ももらい、、ドタバタですが、熱も下がり元気に過ごしています^ ^

ありがとうございました^ ^