※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

「いないいないばあ」のピカピカブーが嫌いな子どもについて相談です。ピカピカブーが苦手で、体を動かすのも嫌い。将来の成長や発表会が心配。同じ経験の方、成長後の様子を知りたいです。

Eテレ「いないいないばあ」のピカピカブーが嫌いなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?😅

息子はいないいないばあ至上主義ですが、ピカピカブーだけは嫌いみたいで💦
オープニング聞いて大喜びしたあとに「まずはピカピカブーから!」という回だと笑えるくらい絶望して泣いてます😂

おかあさんといっしょのからだダンダンもイマイチみたいです🤔

まだ音楽に合わせて体を動かしたりしない子なので、今後幼稚園の発表会とかで何にもしたがらない子になっちゃったらどうしよう…と不安です😅
私がピカピカブー踊ったりしても「へー、母ちゃん上手ね~」くらいのテンションで見てるだけです😂

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
または、同じような様子だったお子さんのは成長されてどうですか?歌や躍りきらいですか??😅

コメント

1姫1王子

同じような質問見たことあります。
ピカピカブーになるとテレビ消してと言うとかで。
うちの息子は踊るのは好きなんですけど、ピカピカブーはあまりやらないです。
たまにピカピカブーのときに怒ってたりしますし😅
なんなんでしょうね💦

• 阿寒湖

阿寒湖

不思議ですよね😅
    何かイラッとする音程でもあるんでしょうか💦😂

• 12月27日
りんご

うちの子もピカピカブーはあまりハマってません。ピカピカブー始まるとテレビにバイバイと言い出して機嫌悪くなります😅
ワンワン大好きなので、ピカピカブー終わればまた大人しく観てますけど😂

からだダンダンは嫌がる素振りはなく、たまに真似しています。
何で嫌なのか謎ですよね🤔好みかなぁ〜とあまり深く考えていませんでした😅

• 阿寒湖

阿寒湖

バイバイ笑いました!😂
    うちもピカピカブー以外は大好きですね🤔
    大人でも好みじゃない音楽ジャンルありますもんね、子どもにもいろいろあるんでしょうね😅

• 12月27日
ミカりん🍊

うちはピカピカブーの時になるとチャンネル変えろ❗めちゃくちゃって怒ります…
ピカピカブーになってから、いないいないばぁ!あまり観なくなってしまいました😭
ピカピカブーは好きじゃなくても、保育園でリトミックや音楽あそびみたいなのはやってますよ!DA PUMPのUSAとかめちゃくちゃ踊ってます(笑)
単にピカピカブーがお子さんの好みじゃないんだと思いますよ☺

• 阿寒湖

阿寒湖

めっちゃ怒りますか!
    いないいないばあ自体に飽きちゃうのが恐いですね💦
    DA PUMPのバケバケnightが大好きなので、それで踊らないかなと期待してます(笑)

• 12月27日
mini

うちの息子もそうでした😊いつも同じだから飽きるみたいで、またこれかーみたいなテンションでした😂娘は1歳前から音楽が流れるとどんな曲でも踊りますが、息子はほとんど踊らなかったです😄 2歳半頃から踊るのが好きになって今は娘と踊ったりしています。

• 阿寒湖

阿寒湖

なるほど、いつも同じだからというのもあるのかもしれないですね🤔✨

娘さんと踊る息子さん可愛いですね!
    年の近い子が身近で踊ってると良い刺激になりそうですね。

• 12月27日