※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子どもが熱で泊まったことで母に怒られ、落ち込んでいる女性。息子が熱を出し、彼氏くんが手伝ってくれたが、母に非難された。

子どもが熱の時に人を泊めた私はダメでしたよね、、
母に凄く怒られて落ち込んでます。

シングルで息子が2人居ます。
普段は3人暮らしで今回23〜25日に妹とその彼氏が家に泊まりに来てました。
5歳の上の子が24日の夕方に熱が出て保育園から呼び出し、寝る頃には熱が下がっていましたが25日の昼からまた熱が上がり始め39度にまでなっていました。
小児科でインフルの検査をするも陰性、本人自身は元気で普通に食べて遊んで喋って状態でした。
ただ夜からはしんどくなったようで部屋のベットで寝ていて一度起きましたがまた寝て、朝まで眠りました。

母も妹達が泊まる日を知っていましたが、熱があったから帰ったでしょ?何で熱があるのに帰ってないの!帰らせなさいや、ありえない!とブチ切れされました。
彼氏くんは家が遠い為24日は間に合わず、それは仕方ないので25日にすぐ帰らせたでしょと言いたかったようです。
私自身もインフルエンザだったり、そうじゃなくてもしんどくてぐったりしている状態なら帰ってもらおうと思ってましたがそうではなく、息子本人も彼氏くんに懐いており居てくれる事が嬉しい状態でした。

この彼氏くんは8人兄弟の長男という事もあり、子どもの扱いに慣れていて泊まりに来たり遊んだりする時は常に息子2人の遊び相手になってくれており、人見知りな息子もよく懐いています。
今回熱なのに泊まらせ続けたのは私が軽率で悪かったですが、実際居てくれてすごく助かったのが正直あります。
シングルなので私だけだと熱のある息子を全く見ていてあげられませんでしたが、今回2人が居てくれたおかげで
私がご飯を作っている間妹が寝ている上の子の側に、彼氏くんが下の子をお風呂に入れて拭いて全てやってくれました。
ご飯後も上の子の所に行かないように、ずっと寝るまで下の子の遊び相手をしてくれその間に家事をしたり上の子を見ていてあげる事が出来ました。

彼女の姉の子どもをお風呂に入れたり、薬を塗ってくれたりここまでしてくれる子なんてなかなか居ないだろうなと思うぐらいいい子で、今回母がそう言っていたのを聞いてしまったので申し訳ない気持ちです..
妹達への感染の可能性や、息子に負担があったかも等私が軽率だったなと思いますが、そういう母はコンサートで大阪に行っており、わーわー言っている本人が楽しんでいる間、子ども達の相手をしてくれ色々手伝ってくれ助けてくれたのは妹と彼氏くんでそこまで言われる事か?と思ってしまいます..

コメント

なむる

8人兄弟の長男って凄いですね👏🏼☺️私なんかより育児上手だろうなぁ〜🤣
お母さんは言いたいことは言って大阪で楽しんだんですね😅💦
妹さんの彼氏さんはお母さんのブチ切れを聞いたんですか?

• ゆゆ

ゆゆ

本当に子どもの相手が上手くて、言うこと聞かずにやだ〜とやらないと私だとすぐ怒ってしまうんですが
    上手く流したり違うことに意識集中させてささっとやってるので凄いなって思います😂
    言いたい事は言っておいて、本人は大阪で楽しんでる状態だったので全く説得力がありません..
    直接言われたり聞いたわけではないんですが、25日の夜もうすぐ寝るって時に母から妹に電話があって
    その時に言われたみたいで、切った後にまさかそんな内容と思ってなかったので何だった?と彼氏くんも居る前で聞いてしまい、怒っていたとか内容は知ってしまいました😔

• 12月27日
そら

お子さん達も楽しかったなら良かったのではと私は思います。
インフルじゃなかったみたいだし、そこは妹さん達も大人でしょうから帰る帰らないは自己責任かと。
友達なら万が一の事を考えて帰ってもらうと思いますが姉妹間なのでそこまで怒られなくてもと思います😵
もし、風邪がうつってしまったら反省するかもですがそうでないならいいと思いますよ🙆

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。
    息子には常にマスクを着用させて、基本寝室に居るようにはしてました。
    ご飯だったり起きてちょっと遊ぶとかの時は2人と同じ空間に居ましたがそれでもマスクは外さないように気をつけさせていたので大丈夫かなとは思います..😔
    そんなに言う?ってぐらいで、今日母に会った時もあからさまに不機嫌な態度でまた愚痴愚痴言われたので私がおかしかったのかなと落ち込んでました..

• 12月27日
  • そら

そら

お母様何がそんなに気にくわないのでしょうね😰
    子どもが風邪の時って本当大変だし、そういう時、姉妹が仲良くて良かったって普通は喜ぶ?じゃないですけど良かったなぁって思いそうですが💦
    彼氏さんも手慣れているようですし、いてくれて良かったねって何でならないんですかね😰
    気にしなくていいですよ🎵

• 12月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も分からないんです😔💦
    何が気にくわないのか、ずっと怒っててこっちも腹がたつのでイライラして悪循環です..
    息子達にとっても、私にとってもこの3日すごく助かりましたし
    皆んなでクリスマスのお祝いも出来て、私だけじゃ遊んで構ってあげられない中たくさんしてもらえて楽しかったので、気にせずに行こうと思います✨
    意見が聞けて本当に助かりました🙇

• 12月27日
misato♥

気にしなくていいと思います(>_<)💦
実際、子どもが熱で元気だけど、、、の時ありますが妹が居てくれて助かる時のがほとんどです(-∀-`; )
ご飯作ってる時にぐずぐず言ったりすると抱っこしてくれてるだけでも助かるのに、、、

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😢
    皆さん優しくて本当に泣きそうです(;_;)
    今回熱が出たのが私1人の時ではなく、2人が泊まりに来ているタイミングで本当に助かりました..
    私はやらないといけない事、やりたい事全てに集中出来ましたし
    上の子を見ている時もご飯の用意で邪魔しに来た時も、全て下の子をすぐ連れて行って相手してくれていたのが彼氏くんだったので本当に感謝しかありません😭
    今日母に会った時も不機嫌な態度で愚痴愚痴言われたので、私がおかしかったんだなと落ち込んでたので..

• 12月27日
  • misato♥

misato♥

お母さんが見てくれてて文句言われるならまだしも来てくれてもないのにひどいかなって少し思いました(-∀-`; )
    シングルさんだと家の事とか色々したくてもできない事の方が多いでしょうしね(>_<)💔
    頼れる方がいるなら頼らないと参ってしまいます( ノД`)…
    私なら、じゃあ妹たち帰したら来てくれてたの?って言い返してるかもしれないです(-∀-`; )

• 12月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよー!
    自分は遊んでたのに何でそこまで言われないといけないのって感じでもやもやしてます😫💦
    今回は妹と彼氏くんへだいぶ頼ってしまいましたが、やはり1人じゃないと凄く助かります(;_;)
    それを言うと世の中のシングルの人達や、ワンオペの人達は1人でやってる!って言われるんです..

• 12月27日
  • misato♥

misato♥

ですよね( ;∀;)💔
    気にしない!気にしない!
    シングルさんやワンオペの時はやるしかないからこなしてるだけで、、、
    誰かいるなら、居てくれるなら頼ってしまうのが本音ですよね(-∀-`; )

• 12月27日
おたま

実際に妹さんやその彼氏さんに迷惑がられてない・お子さんがその2人がいる事でしんどそうでなかったなら大丈夫だと思います^^

逆に妹さんカップルの相手をしていたばっかりに、お子さんが放ったらかし…とかだと話は違いますが😢

お母様の言った事は今回についてはスルーしちゃいましょう!笑