※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週目での出血は流産の兆候か、次回検診まで心配。出血がなくても心拍確認後にもリスクありますか?

私は妊娠5週目です(胎嚢確認済み、次回の検診で
心拍確認できるかなのタイミングですと先生に言われました)
流産する時というのは必ず出血するのですか?
次回の検診までちゃんと赤ちゃんが生きているかが心配です
でも毎日毎日 出血していないことを確認できていれば
流産の可能性は少ないのかな?と思って落ち着いて次の検診に臨めそうで🙂
でも次の検診までに出血していなくても
エコーで子宮見た時に赤ちゃんが生きてないってこともあるのですか?

例えば、私のお腹の赤ちゃんの心拍がいつかのタイミングで確認できたとします
心拍確認できた日の次の検診の日までの間に出血が無かったとしても 
その検診で心拍が止まってる場合ってあるのですか?

コメント

あすまま🌼

出血がなくても流産してることもあります……
初期の流産は赤ちゃん側に理由があると言われてますが、こればっかりは誰もわからないですね😔
心拍、心音が聞けたらひとまずは安心って言われてますよ!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    出血の有無は関係ないんですね😮
    こうなったら信じて 
    自分の体にあまり負担かけない生活していくことしかできないですね😃
    早く心拍が聞けたら嬉しいです😊

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうですね!😊
    今はゆったりした気持ちでいることがいちばん大事かもしれないですね🌟
    気になるとは思いますが😖

    • 12月27日
ママリ

心拍確認できても次の週に心拍止まって小さくなっていたりします。出血がない流産もあります。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます
    出血を目安にしていても
    意味なさそうですね😲
    もう信じるのみなんですね🙂❗️

    • 12月27日
  • なち

    なち

    間違えて返信してしまいました!すいむせん💦

    • 12月27日
ママリ

ありますよ😢
私の知り合いは6ヶ月の時の健診で心拍止まってました。
他の方でも8ヶ月で心拍止まって死産した方もいらっしゃいます。
原因はわからないですが…

みい

私自身流産の経験ありますが、心拍確認後の検診の時に流産してました💦
出血はなく、繋留流産でした😣
検診と検診の間で流産してしまってたみたいです😣
10wを超えたら流産のリスクはグッと減ると産婦人科の先生から説明がありました☺

今は赤ちゃんを信じてあまり不安にならないようにされて下さいね😌✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    よくわかりました
    もう自分が色々考えていても赤ちゃんの運命は決まっているのですね!
    赤ちゃんを信じて 日々体大切に過ごしていこうと思います🤗
    ちなみに体温は心拍が確認できなくなってしまった
    検診までの間ずっと高温期だったのでしょうか?

    • 12月27日
  • みい

    みい

    ストレスは良くないので、あまり気にされないように‥と言ってもやっぱり気になりますよね😅
    私も2人目は流産後だったこともあり、胎動を感じるまでは毎日不安でした😅

    私は基礎体温は測ってないので高温期だったのかは分かりませんが、妊娠検査薬では流産してても陽性反応が出ました😳

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます🤗

    習慣で私は毎朝基礎体温を
    測っていて、けっこう高温を示しているので体温が高ければ今赤ちゃんは大丈夫ってことかな?と思って
    聞いてみました😃
    安心材料探し過ぎですね🤣💦

    妊娠検査薬流産してても陽性だったこと教えていただきありがとうございます!
    もう妊娠検査薬使って安心するのはやめますね😆

    • 12月27日
はじめてのママリ

逆に出血があっても、流産ではないこともありますよ!

私はポリープからの出血でした💦

検診期間は初めの方は特に間があくから心配ですよね...

はやく心拍が聞けるといいですね❤️

  • ままり

    ままり

    もしも出血しても悪い方に考えないよう気を付けます😃

    次の検診が待ち遠しいです!
    この不安からひとまず心拍
    確認して解放されたいです😣
    産むまではきっとずっと心配は尽きないと思いますが😆💦

    • 12月27日
deleted user

出血などが全くない、稽留流産というものもありますが、今のところ出血や腹痛がないならばまだ5週ですし、今は心配し過ぎなくて大丈夫だと思いますよ✨

なるべく、あまり考えない方が良いです💡
心配してしまう気持ちは凄くわかりますが、気になって流産の検索ばかりしてしまうのはストレスになるのでおすすめしません😭
私が実際そうだったので😭

今は好きなことしてゆっくりできたらしてみて下さいね✨
赤ちゃん元気に育つこと祈っています☺️

  • ままり

    ままり

    色んなステップをクリアしていってやっと自分の赤ちゃんを見ることができるんですね😮!
    赤ちゃんを信じて頑張ります☺️

    今のところ出血 腹痛などはないので心配し過ぎはやめにします
    自分に優しく過ごしていこうと思います😃

    • 12月27日
なち

7月に稽留流産しました。
8wの時に無事心拍確認、母子手帳ももらった後の11wの検診で9wで成長が止まってると告げられました。
自覚症状は何もなかったです…。
出血、腹痛なし、つわりもありました。

心拍確認まで不安かもしれませんが、信じていればきっと大丈夫です✨✨

  • ままり

    ままり

    なちさんの回答を見ると
    信じる以外はしなくていいような気がします🙂

    お腹の中で起こってることは全くわかりませんね😮

    信じて頑張っていきます🤗
    エールありがとうございました☺️

    • 12月27日