※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのこ
お出かけ

支援センターに行く気になりません。先生は、私の友人の親だからです。①…

支援センターに行く気になりません。
先生は、私の友人の親だからです。

①他の親子がいても、私の家族の話を持ち出します。例えば、私の両親のお見合いの話とか、妹に子供がいない話とか。

②先生の家族の話もされますが、「息子は東大を出て医者になった」とか、「娘は海外に留学した」とか、「私はいらないと言ったけど、主人が松茸(松葉ガニも聞きました)を買ってくれた」とか、自慢されているみたいにしか聞こえません。

③園庭で遊んでいる園児を指して、「親は○○で働いている」とか、「最近親が再婚した」とか、守秘義務も何もない状態です。だいたい私はその子もその親も知らないし。

④断乳について他の親御さんに相談していると、牛乳も飲めるしミルクをあげる気はない、と私が言っているのに「私の娘もあげたからフォローアップミルクあげて」と言ったり。
先生の娘があげていたから何なんだ、、、。

⑤パン屋さんが親御さんでいらっしゃるのですが、「旦那さんに電話してパンここで売ったら?みんな買うねぇ?」と、勝手に全員買う流れにしたり。

⑥私の子供が某芸能人に似ている、と何度も言ってきたり。その芸能人は私は苦手なので「やめてほしい」と言っても、行く度に「やっぱり似てるね~」と言われます。

基本、先生を受け入れていない自分がいます。
行きたくないのに、「毎日連れてきてあげて!あなたの家にいるよりいいから」と失礼なことも連発されます。

行きたくないなぁ、、、。
守秘義務ってないの?
私の話はいいけど、家族の話はやめてほしい。
行きたくないなぁ、、、。
今年は明日で終わるけれど、、、。
よその支援センターの先生はどのような感じなんですか。

コメント

mama

めちゃくちゃ嫌ですね💦
自慢すごいし、押し付けすごいし一緒に居たくないタイプです😰

そこまで失礼な感じの先生はさすがにいないです。
この時期風邪やインフルエンザなどの病気もきになりますし、行かなくていいですよ😭💦

• うみのこ

うみのこ

ありがとうございます!
    規模が小さいので、二人の先生が日替りでいらっしゃるんです。なので、もう一人の先生の時に行くようにしています💡
    でも失礼すぎますよね。共感していただけただけで嬉しいです❗きっと感染症を理由にこの冬は行かない気が(笑)

• 12月30日
しーまま

私がうみのこさんの立場なら、行かないですね💦
距離が遠くなるとしても、別のところにいきます😓

私が行っている複数の支援センターや幼稚園のサークルは、どこもそんな非常識な先生はいませんよ😅
でも無資格で保育園勤務してる方から聞いた話だと、保育士さんの中には有り得ない人もいるみたいですね😭

• うみのこ

うみのこ

ありがとうございます!
    実は、同じ敷地内の保育所に長男がいるので、別のところに!という考えがありませんでした💦
    私もよく聞きます!非常識な先生がいるって。自分の子供を預けるのに、それって困りますよね💦
    支援センターなら自分も一緒でずっと見ているからいいんですが。

• 12月30日