※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

朝の検温で熱があったが、帰宅後の測定では平熱だった。体温計が正確か心配。

自宅では平熱だったのに、小一時間後に保育園行って朝の検温されたら熱あった…ってご経験ありませんか?😂

今日行ったら37.7℃でそのままお持ち帰りだったのですが、帰宅して計り直したら平熱(37.2℃)でした😂
そのまま一日中すこぶる元気で…

このパターン初めてじゃないんですけど…!
うちの体温計が悪いんでしょうか😂😂

コメント

のん

厚着させただけで簡単に体温上がりますからね🤔
ただ単に暑かったんじゃ…と思いました笑

うちの保育園は洋服で調節しても下がらない場合は熱と判断して連絡くれます🙋‍♀️

• なしこ

なしこ

保育園ほかほかなんで、今度は部屋の入口でちょっとうろうろしてから検温コーナー突入しようと思いました笑
    洋服で調節してくれるのいいですね!

• 12月26日
Huis

うちも保育園着くと家で測るよりは高く出ます🤔発熱までは行ったことは無いですが、0.5度くらい上がってます!保育園では実測で測られても37.7でしたか?

• なしこ

なしこ

37.4くらいまでは平熱のつもりなので、先生ともびみょーーーだねーーって話してたのですが😂
    実測かは未確認でした!今度聞いてみます。
    朝の自宅検温って毎回実測じゃないとまずいんですかね…全く大人しくしていないのですが…笑

• 12月26日
  • Huis

Huis

すでに熱あるのに保育園連れて行って無駄足…となってもいいかなと思えば自宅では最悪省略してもいいんじゃないですかね🤔💦私は測り忘れて連れてったことはありましたし😅

• 12月27日
Riiiii☺︎

それ結構あるあるなようですよ😂
友達も出勤してすぐお迎え電話きてたことあるし、私も預けて20分後くらいにお迎え電話きたことあります笑 そのときは家では7度前半だったのに園では8度超え😱帰宅後午前中は平熱だったけど午後からめっちゃ熱上がりました、てことがありました😅
保育園で熱あったとき測るの1回だけですか?左右両方数回測ったりはしますか?

• なしこ

なしこ

今回は私がダラダラその場にいたので、あまり計り直しされなかったようです😂
    親がその場にいなかったら2〜30分置いてまた測ってくださってるようなのですが💦
    呼び止められたとき、正直しまったと思いました…いや、大事なかったのは何よりなんですけど!笑

8度超えるとありゃーってなりますよね💦午後から実際上がったりとかあるんですね😳やっぱり小さい子は難しい…!

• 12月26日
ウッディ♡バス

つい先日経験しました😭
車で片道30分預けて30分かけて帰宅して、まだ入れてない方にご飯あげようとしたらお迎えお願いします〜と😂飯はーーー!!と泣く片割れ連れてお迎えに😂
薄着にしても38度越えてるのでって。
帰ってきたら下がってましたが😂
子供は知恵熱多いから仕方ない!と諦めてます😭

• なしこ

なしこ

うわああああ、それは大変でしたね😭😭😭💦💦💦

むすこちゃんもご飯お預けで不憫です😂😂ごめんねごめんねですねー!!

やっぱり、しゃーないって割り切るしかないですよね。帰宅時平熱だったんで「もっかい行く?」って聞いたら二コーってされました😂いや君状況わかってないやろって!!笑

• 12月27日