※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊活

排卵期〜生理前のセックスが受精に影響するか心配です。高温期10日目にセックスした際、受精や着床に悪影響があるか不安です。産婦人科に行く予定がないため、ご存知の方、教えてください。

排卵期〜生理前のセックスは
仮に受精していた場合なにか悪影響を及ぼしますか?

二人目妊活中で、妊活以外ではほぼしてないんですが
先日珍しく妊活以外でそのまましました。

高温期10日目だったんですが、
夫婦共にし終えた後に
「もし今回の排卵で受精してたら
着床とかする時期だし
今したことは悪影響だったんじゃないか...!?」
とちょっと焦りました...😖

それっろい単語でググってみるも
なにも出てこず....

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください💡

しばらく産婦人科へ行く予定がなく
先生に尋ねられないので質問しました😅💦

コメント

daisy

排卵5日後位までは仲良しは着床を助ける、その後も問題ないっていうのは妊活中ググりまくったとき見たことがあります!
でも、私自身着床時期にも普通に仲良ししてましたけど、一人目2周期、二人目1周期で妊娠できてるので、恐らくその心配は御無用かと思います♪

  • とんちんかん

    とんちんかん

    おお!安心しました😭✨
    ありがとうございます!

    一人目1周期、二人目の2周期目希望薄や現状なので是非是非あやかりたいです😂🌱

    母子ともに元気に赤ちゃん産まれてきますように🕊

    • 12月26日
  • daisy

    daisy

    赤ちゃん来てくれますようにー♥

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ネットでは精子が子宮を縮小?させてしまうとかで悪影響って書いてあったり、最近では逆に精子が着床を助ける働きをする事がわかったと書いてあったり私も散々調べて悩みましたが、結局は人それぞれなんだろうなーと思い、あまり深く考えないようにしました💦

私も高温期8〜9日目で近いのでお互い赤ちゃんがやって来てくれる事を祈ってます🕊💕

  • とんちんかん

    とんちんかん

    わわわ、そうなんですか💦
    良かったんだと思い込んで深く考えないようにします😅💦

    お互いやってきてくれますように🕊✨

    • 12月27日