※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいも哺乳瓶も拒否している。兄が風邪をひいている状況で、赤ちゃんの症状が気になる。医師に相談すべきか悩んでいる。

2ヶ月の子が今週に入ってからおっぱいを飲みません。
数分飲んだら舌で押し返します。
哺乳瓶でも同様です。
体温36.8℃
風邪をひいた兄がいます。
空咳が6時間に1回程
鼻水は白、透明で少量
便が1日1回
泣く→10回ほど吸って飲んで拒否→落ち着くを繰り返す
喉が痛いのかなー。
鼻も詰まるほどじゃないし
どうしてこんなことになったんでしょうか。


RSにかかったら重症化しやすいから熱がなくても風邪ひいたら小児科へ連れていくように産科で退院時に言われました。
いまインフルエンザが流行ってて病院に連れてって病気もらうのも怖いなと思います。
でも年末だしなーとか悩みます。
皆様ならどうしますか?

コメント

deleted user

飲みも悪いですし
便1回も少ないですし
私ならとりあえず病院に
電話してから
連れていきますね🤔

  • みっ

    みっ

    電話して病院行ってきました。
    回答ありがとうございました😊

    • 12月27日